珍遊記 〜人間どこでもドア〜 スマートと人間の限界に挑戦します。暖かく見守ってください。

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

»最新のチームレポート

»最新の応援メッセージ

最終日前日の今日は箱根に向かう予定。
金沢から箱根はかなり遠そうです。考えられるルートは二つ。北陸自動車道、関越自動車道で東京に一度戻ってから東名高速道路に乗って箱根に向かうルート。もう一つは北陸自動車で目指せ米原。米原から名神高速道路。名古屋付近の小牧JCTから東名高速道路に乗って箱根へ。

~3721379.jpgA4WA4VMYPIC_I.jpg

今回の旅には欠かせないエクリプスの優秀なナビに検索してもらうと、後者を選んでくれました。
いやあ〜ナビって本当に便利ですねっ感謝☆感激★雨アラシです(笑)

それにしてもこのパネル。smartの文字が映えています。

雨の中、高速道路を走らせてしばらく。そこには関ヶ原の標識が!
A4TZBTsh0015_I.jpg

遠く昔、闘いの舞台になったこの土地!珍遊記、侍スピリッツ降臨です。どうでしょう?ちょっとは旅日記っぽくなってきたでしょ?(笑)

話はまた戻りますが、金沢から箱根に抜ける途中通る経路です。石川県、福井県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県、神奈川県。
日本海側から太平洋側に一気に移動です。
A4YA4XMYPIC_I.jpg


結構走り回ってますねっ。そんなこんなで東名に入りました。
うわあ、渋滞かよ!!

応援メッセージ

ナビいいですね〜。
関西弁バージョンとか、ミス日本バージョンとか
あるやつも(笑)

今日はすごく距離長いのではないですか?

あと少し、頑張ってください。

投稿者 desk : 2005年03月23日 17:06

おお〜いよいよラストスパ−トと言ったとこかな?
んでもって難関箱根だね。
2600キロって日本縦断かよ!
北海道外周一周したときよりさすがに距離あるね。
最後まで気を引き締めて頑張れよ〜
北の大地から+1が愛を込めて

投稿者 のばなし : 2005年03月23日 17:11

一気に7県走破、凄いですね。
あと一息頑張って下さい。

投稿者 yukiko : 2005年03月23日 17:21

牛の写真かわいいです。このレポートで動物みるのが楽しみになってしまった私です。

投稿者 むすこは牛好き : 2005年03月23日 17:36

車の旅すごく楽しそうですね〜!!
いい思い出作りにもがんばってください!!

投稿者 モグラーマン : 2005年03月23日 18:15

いよいよ帰路に着きましたね。長い距離よく走っているね。感心。もう少しだから気をつけて運転してください。頑張れ
オッパー

投稿者 リサコ : 2005年03月23日 18:21

魚つりしたり、猫とゲームしたり、盛りだくさんなレポートですね。読むのをけっこう、楽しみにしていたから、この旅が終わってしまったら、寂しいかも。ホテルよりネットカフェで過ごす時間が長いというのも、納得します。あともう少し、気をつけて!

投稿者 オードリー : 2005年03月23日 18:26

夜をお楽しみに♪(笑)

投稿者 さいぞう : 2005年03月23日 19:23

ドナドナですね。実はお二人が利用されたあのフェリーターミナルの建物の横には牛のための給水場があるんですよ。長旅は牛にとっても大変。
ナビ、スマには付けてませんが代車のレンタカーに付いてました。自分はナビの指示を全て無視してわが道を行くタイプw

明日はいよいよ最終日かぁ、ファンラン終わったら心の支えがなくなってしまうなぁ(ちょっと大袈裟w)

投稿者 マサ : 2005年03月23日 19:28

ダンダンと終わりが近くなってきましたね…寂しいです。珍遊記のお2人のレポートはいつも面白いです。旅の途中の寄り道やクイズなど、スマート以外のことでも楽しめるので応援しやすいです!これからも頑張ってください!もうゴールは近いですが最後まで応援します!

投稿者 3ピース : 2005年03月23日 19:30

この牛さんの写真はゆかいで愉しいですね。この前のさらば北海道、また会う日までの先頭写真とはまたちがうけどいい写真です。 でも私たちってその牛さんを食べちゃう動物なんですよね(^^ゞ

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月23日 19:37

雨の東名渋滞。
都会に戻ってきたって感じかな。
油断禁物です。

投稿者 パンダ一家 : 2005年03月23日 20:19

長旅おつかれさま〜!でも疲れるというよりもとにかく楽しそうでうらやましい限りです!
残すは一日、最終日も長距離だけど、安全運転で戻って来てね☆

投稿者 コッカン : 2005年03月23日 20:30

がんばれ〜〜〜♪

投稿者 岡3 : 2005年03月23日 20:38

わはは
再び洗礼を(謎)

投稿者 いえ : 2005年03月23日 21:05

>>いえちゃん、アロエ石鹸の誘惑に負けちゃダメじゃん!(`ε´)ノ

と言いながら和歌山ラーメンにフラフラと釣られるオレ・・・

さいぞうさん、何か仕掛けたね?www

投稿者 マサ : 2005年03月23日 21:17

マサさん>ちなみにhiroさんは青組で貰ってました(爆)
きっと、赤組は今ごろ大変なことになってますよ(大笑)

投稿者 いえ : 2005年03月23日 21:31

かなり長いルートですね。東名だと、静岡県が気分的に長い気が
します。頑張ってください。

投稿者 K24A : 2005年03月23日 21:34

やっぱり東名高速道は混んでますね。名古屋付近は、もうすぐ「愛地球博」が始まるので準備で忙しいのでしょう。
もうすぐゴール最後の気力でがんばれ!事故に注意!

投稿者 くるますき : 2005年03月23日 21:36

いよいよラストスパートだね〜
がんばれ!!
東京は今日は雨です。

投稿者 まきこ : 2005年03月23日 22:00

石川県、福井県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県、神奈川県・・・と来て、今ごろは箱根くらいにいるのかな? 雨だから気をつけてくださいな。

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月23日 22:03

開いた口がふさがらない状況ではないでしょうか?(笑)
まさか、こーんなことになってしまうとはね・・・

投稿者 いえ : 2005年03月23日 22:09

トンボです。
そうですか。
なんとなく北陸→関越→東名のほうが近いような気がしますけど。しかし7県またがっての箱根までは相当きつそうですね。
あいにく天候も悪く,又,箱根の道はクネクネしているので要注意ですよ。距離にしてもかなりあるね。
あとすこし、油断は禁物です。特にこの数日の無理なスケジュールで睡魔には充分気をつけましょう-。

投稿者 トンボ : 2005年03月23日 22:11

>マサさん
仕向けてませんよー。
援護はしましたけど(笑)

投稿者 さいぞう : 2005年03月23日 22:15

そうか、愛知では万博がやってるのか。時間が合えば見ればよかったのに残念ですね。。。世界最先端の技術が展覧されているとこにスマートで乗りつけたらそれはそれでカッコイイですよね(笑)

投稿者 3ピース : 2005年03月23日 22:16

お疲れさまです^^
今日は雨で大変でしたね。。。
ラストスパート頑張ってください!

投稿者 まりお : 2005年03月23日 22:17

へー〜 楽しそうですね!
羨ましいな
頑張ってね!

投稿者 kuniko.kawamoto : 2005年03月23日 22:47

そうか、愛知の万博のことを忘れていました(^^ゞ 愛知県があんなに力を入れているのだから我らも見にいかなくては。あとでホームページでもみてみよ〜っと(^_-)-☆

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月23日 22:48

ベンツで日本縦断… 優雅だね
最後まで頑張って走ってね!

投稿者 shoichi.kawamoto : 2005年03月23日 22:49

頑張ってくださ〜い☆
(^▽^)/~

投稿者 川本ナツコ : 2005年03月23日 22:53

いよいよ明日で終わりですね☆お疲れ様でした!1週間の長旅如何でしたか?スマート君とのお別れちょっと寂しいですね・・・でも明日は卒業式!無事に帰ってきて下さいね。それでは、おやすみ〜☆

投稿者 ペンギンちゃん : 2005年03月23日 23:05

明日は卒業式ですって0これから壁にぶち当たったときはいつでもスマートの旅思い出してね〆

投稿者 ぽち : 2005年03月23日 23:24

箱根といえば、もう帰ってきたも同然・・・・・・・
なんて、くれぐれもご油断めさるな。
最後が肝心、しまっていこ〜。

投稿者 C&A : 2005年03月23日 23:37

そうそう、わすれてましたが箱根の麓、小田原城に
象がいるのをご存知ですか?
お城をバックに佇む象、そのミスマッチな感覚は
なかなか衝撃的です。
時間があったら、寄ってみてください

投稿者 C&A : 2005年03月23日 23:46

箱根には着けましたかー。
かなりの走行距離難で、ちょっと心配。

明日はラストですね。頑張ってください!!

投稿者 ucchie : 2005年03月23日 23:49

高崎は雨が上がりました
明日は天気が回復するといいですね
後少し・・・
頑張って

投稿者 yukiko : 2005年03月23日 23:49

いよいよ、箱根。ターンパイク。スカイライン。そして、そば屋ですな。  4分51秒の記録忘れずに。

投稿者 キャノンボール : 2005年03月24日 00:01

二人の旅の様子を見ていると
車って人と人との絆を深めるんだね。
ちょっと本気で感動しました。

最終日、気をつけて帰ってきてね♪

投稿者 ワリオ : 2005年03月24日 00:04

二人の旅の様子を見てると
車って人と人との絆を深めるんだね。
ちょっと本気で感動しちゃいました。

最終日、気をつけて帰ってきてね♪

投稿者 ワリオ : 2005年03月24日 00:06

いよいよ日付も変わり、最後の日ですね!目いっぱい応援メッセージ送ります!僕達1人1人の頑張りで、珍遊記チームが優勝出来れば今まで応援してきた甲斐があるってもんですよね(笑)みんなで頑張りましょう!そして珍遊記さん、最後まで頑張ってください。

投稿者 3ピース : 2005年03月24日 00:12

最終日がきてしまいましたね!
久しぶりに熱く燃えました。珍遊記が終わってしまったら
何を楽しみにしたらいいの?教えて・・・

投稿者 オソロ : 2005年03月24日 00:15

ぐるり東北の旅も最後の夜になりましたね。今夜は道中の思い出話で美味しいお酒を飲んでいるのでしょうか?それとも、疲れて爆眠中でしょうか?
いよいよ明日(今日)はゴールの東京です。笑顔のゴール報告楽しみにしてます。運転気を付けて最後の走りを楽しんで下さいね♪

投稿者 らぶ : 2005年03月24日 00:15

いよいよラストスパートですね!!感動のフィニッシュ期待してますよ。頑張れ〜!!

投稿者 ガミ : 2005年03月24日 00:17

>>いえちゃん
まさかとは思ったけど青組のhiroさんはやっぱりあのヒトか・・・w
羨ましいぞよ(笑)

>>さいぞうさん
「援護」ねぇ・・・w
かなーり楽しみにしてます。

投稿者 マサ : 2005年03月24日 00:18

珍遊記応援してます!がんばれ〜♪(>U<)/~~

投稿者 ポポ : 2005年03月24日 00:23

旅もついに最終日かぁ〜 珍遊記お二人のブログが見れなくなるのは寂しいな。
ともあれ、ここまで本当にお疲れ様!!残りの行程を存分に楽しんで無事に東京へ戻って来てください。暮々も安全運転だぞ〜

投稿者 ポン太 : 2005年03月24日 00:23

珍遊記、人生楽しんだ者勝ちと競ってますね。がんばってくださーい!!

投稿者 motoki : 2005年03月24日 00:34

いよいよ、ゴールが近くなってきましたね!がんばれ!

投稿者 ダブルAT : 2005年03月24日 00:46

すごい!日本海側から一気に太平洋側に移動ですね!とっても楽しそうな雰囲気がつたわってきます。smartと一緒の旅ももう少し!頑張って!!!

投稿者 ゆうり : 2005年03月24日 00:55

珍遊記さんって、文章うまいですね。。。
ひきつけられちゃいます☆

あと残るは1日、頑張ってください!!!

投稿者 まりお : 2005年03月24日 01:11

いよいよゴール目前、いろいろ旅を拝見しましたが自動車での長旅はイイもんですね。自分もチャレンジしてみたいです。残りわずかも安全運転で楽しんでください!!

投稿者 リキ : 2005年03月24日 01:12

最後頑張れ!(^_^)v

投稿者 なんとか卒業 : 2005年03月24日 01:18

おぉっすごい!もう箱根!
すさまじい走行距離おつかれさまです(>_<)
ほんとにあと少しですね〜
お二人ともファイト☆☆

投稿者 えがま : 2005年03月24日 01:31

あともうちょっとだね☆
ファイトーo(^-^)o

投稿者 ましょリーナ : 2005年03月24日 02:09

一気に箱根とは…すごいですね。頑張ってください。

投稿者 どうでしょう : 2005年03月24日 02:14

遅くまですみませんでした。
とても楽しかったです。
あと1日がんばってくださいね〜〜〜〜〜

投稿者 みじゅき : 2005年03月24日 02:46

先ほどは、楽しかったです〜!
ひさびさに皆さん大集合でした。
明日(今日)も、お気を付けて、最後まで頑張ってくださいね。

投稿者 h-ito : 2005年03月24日 03:05

今日は、遅くまでお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
久しぶりの夜遊び(笑) 楽しかったです。

投稿者 さなえ : 2005年03月24日 03:06

本当に遅くまで付き合ってくれて、ありがとう。

smart大集合はいかがでしたか?
(僕が仕向けた訳ではありませんが)

でもね。 あそこに居たような大人になってはいけません。
(誰かが一応、フォローを入れておかないとね(笑 )

また、お会いできる事を楽しみにしてます。

投稿者 うっかり八兵衛 : 2005年03月24日 03:27

今夜はまたまた何か集まりでもあったんでしょうか。
応援メールを読んでいると何かそんな気がします。
さては・・・・?
次のレポートが待ちどうしいですね。
それはそれとして、今日は最終日です。
くれぐれも安全運転で返ってきてくださいね。

投稿者 トンボ : 2005年03月24日 05:17

おはよう!!
今日は最終日。
最後までツアーを楽しんで戻ってきてくださいね。
あいにく東京は曇りですが,雪道から比べればなんのその。
がんばって!!

投稿者 フムフム : 2005年03月24日 05:43

今日は最終日、 2,610KMとはよく走ったネ。
君らはすごい。

Kobokobo

投稿者 kobokobo : 2005年03月24日 06:05

7県走行か。気が遠くなるね。何時も新幹線が関が原付近の雪で止まってしまっているニュースを見るけれど、大丈夫だった?でも、ここ2−3日、関東は暖かいから、その点季節は良かったのかしら。でも、雨だよね。最後一気に金沢から関東を目指す事自体遠かった気がする。名古屋あたりに泊めなかったのには、何か目的があるのかなー。もう少し、ナビさんも頑張ってね。

投稿者 coco : 2005年03月24日 06:17

昨日はお疲れの中、お付き合いいただいてありがとうございました♪ 例の人恒例の迷走(笑)もご体験戴けよかったです。 最後までお付き合いしたかったんですが、仕事の都合で一足先に帰らせてもらっちゃいました・・・。

今日がいよいよラストですね〜。 最後まで安全運転でがんばってくださいね。 

投稿者 つっちー : 2005年03月24日 06:34

もう箱根でお目覚めの時間かも知れません。
おいしい食事と良いお湯につかって、昨日までの疲れを癒された事と思います。
最後、ゴールに向かってお気を付けあれ !!

投稿者 うろちい : 2005年03月24日 06:37

関東の方々が行ったらしいね
何台行って何人行ったかは知らないけど
またBLOG楽しみにしてますよ(^-^)

投稿者 今田 : 2005年03月24日 06:42

ほんとに ほんとに最終日!
楽しい 面白い がんばり 人に対しての思いやり珍遊記を応援して色々学ばせていただきました。 ありがとう!!!

投稿者 オソロ : 2005年03月24日 07:37

とうとう最終日
そして、卒業おめでとうございます!

最後までスマートでのFanRun楽しんでくださいね!

投稿者 いえ : 2005年03月24日 08:06

体、大丈夫ですか? 疲れてませんか?若さでファイト!

投稿者 : 2005年03月24日 09:07

フーツ!走ったねー。またまた良い思いでの金沢。珍遊記さんと一緒に走った私も、忘れられない9日間になったよ。帰ったらきっと応援団の完走会がすごそうだよね。もう少し。

投稿者 Nevada : 2005年03月24日 09:19

そろそろ最終目的地に向ってる頃ですね!
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
いつも、あんなことやってる訳じゃないですからね(笑)
最後まで気を許さずに完走して下さい。

投稿者 みかっち : 2005年03月24日 10:12

牛かわいいですね!
雨の中、渋滞の中でもスマートなら人目をひきそう。
珍遊記号、最後まで安全運転でがんばってください!

投稿者 terra : 2005年03月24日 13:12

北陸から箱根までの距離は長いですね。さすが「珍遊記」サンたち。
それも7県走りぬくなんて!!
すごい、じゃなくて すげぃって言いたいくらい。
快挙ですね。
さあ、もう少し、がんばってくださいね。

投稿者 フムフム : 2005年03月24日 13:39

道中どのくらい時間がかかりましたか
さぞ、大変でしたでしょう。
でも文面に寄れば優秀なナビがついているそうな。
ナビの形状はなかなか見やすそうですね。
それに御指摘の通りロゴまでsmartだなんて。
ところで、この車例のベンツのエンブレムがついていないようですが?

投稿者 トンボ : 2005年03月24日 14:51

久しぶりの投稿です。
添付されている写真は牛さんでしょうか。
ちょっといいことだけを話題にすれば、何となく精一杯^がんばって^と応援しているみたいですね。又、その下に書かれている牛マークがなんともいえない、扱っている人の愛情が感じ取れます。
サー、最終日。ベストを尽くしてがんばりましょうー。

投稿者 アッサ : 2005年03月24日 15:01

きっついなぁ、お疲れさん

投稿者 0041 : 2005年03月24日 16:10

卒業式って学位授与とか、9日間走りっぱなしでなくても眠くなりますよね。 どうしても起立して聞かなくちゃならない「卒業生の謝辞」ってありますが・・ ふたりとも立ったまま寝てたんじゃないでしょうね??

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月24日 18:51

久々の投稿です。
最近の読めてなかったので一件につき一件位投稿しようかな笑
もう無事に帰ってきてるんですよねー
本当にお疲れ様でした!

投稿者 Thai : 2005年03月24日 19:37