珍遊記 〜人間どこでもドア〜 スマートと人間の限界に挑戦します。暖かく見守ってください。

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

»最新のチームレポート

»最新の応援メッセージ

2005年03月22日のチームレポート

2005年03月22日 19:27

「公魚」って読めますか?

珍遊記号再洗車
昨夜の雨と雪ですっかり汚れてしまった珍遊記号。 セルフで再度水洗いです。


KE68TBsh0019_I.jpg

↑おっと危ねぇっ! 実はスマート、10km/h以下ならぶつかっても、また元に戻るらしいんですよ。 まるでサターンみたい。 すごいでしょ? まだ試したことないですけどねっ(笑)

準備を終え、会津若松を発つ。 目指すは磐梯高原、桧原湖なり〜。

磐梯高原

桧原西湖畔オートキャンプ場
http://www.hibara-ac.com/

inu.jpg lake.jpg

磐梯高原ICから約20キロ。 WRCカーのごとく残雪のある峠を駆け抜けて到着。 ここはワカサギ釣り、スノーモービルが楽しめる桧原西湖畔オートキャンプ場。 人なつこい2匹の犬があなたを出迎えてくれますよ。
珍遊記はお目当てのワカサギ釣りに初挑戦です。
湖上に建てられた小屋までスノーモービルで連れていってもらえます。
氷結した湖一面に広がる雪、雪、雪。 これだけ一面に雪面が広がっているのを目の当たりにすると、寒さも心地良いんです。

lakelake.jpg

↑スノーモービル走行中、思わずポケットの中から携帯を取り出して撮影。 見つかったら、「危ねえぞ!」って怒られるんじゃないかと思って、ビクビクしながら撮りましたよ。

lakelake2.jpg

↑それでも、何度も撮っちゃいます。湖上にポツンと張られたテント。見るもの全てが新鮮です。

turi.jpg turi2.jpg

いざワカサギ釣り! …が、終了時間が午後4時ということもあり、45分しか釣りを楽しめませんでした。 結果はたった1匹、ヤル時はヤル男、山崎が釣りました。 それにしても、自分に釣られたワカサギはかなり間抜けだと思います。
もう1匹はオートキャンプのおじさんが釣り糸を下ろした瞬間に釣り上げてくれました。 さすが、プロですね。
ワカサギって小さい魚なので「ひき」が微妙で難しいんです。
ここ桧原湖では、釣る人は1日に何百匹も釣って帰るそうです。
皆さんもぜひ挑戦してみてください。
もっと早起きして来ればよかったね、朝5時30分に何度もモーニングコールをくれたホテルの方々、ごめんなさい。
turi4.jpg turi3.jpg


なんと45分しか釣りを楽しめなかった私達を気遣って、オートキャンプのおじさんがサービスをしてくれました。
「スノーモービルに乗せてあげるよ」
「★△◎▼◇■!!!」

snowmobile.jpg snowmobile2.jpg
sunowmobile3.jpg

「氷上のミハエル・シューマッハ」と呼ばれる我等、珍遊記。 桧原湖を爆走です。
今回乗せてもらったスノーモービルは排気量540cc。 湖上には人影もほとんど見当たらず、気分爽快です!
有難うございました。
スノーモービルを運転するのに免許が必要か?という質問をいただきましたが、札幌のスノーモービルランド、今回の桧原西湖畔オートキャンプ場に関しては必要ありません。 免許を必要とする場所もあるらしいのですが、公道を走ることはできないので基本的に免許は不要です。

autocamp.jpg

釣り時間が少なかった私たちをずっと気遣ってくれていたおじさん。 料金を値引きしてくれたおねえさん。
素敵な時間をありがとう。 次は桧原湖のワカサギ、根こそぎ釣りに行きますね。

ちなみに全部で何匹くらいいるんですか?

岩室温泉、ほてる大橋 やかたの湯

http://www.oohashiya.co.jp/

ぜひぜひホームページをご覧あれ!

ryokanndesu.jpg hotel2.jpg
hotel3.jpg hotel5.jpg
hotel6.jpg huro.jpg
hotel4.jpg

夜空に幻想的な光を映し出すかがり火があるホテル大橋。丁重なもてなしをうけ、浴衣に着がえお待ちかねの夕食の時間に。 地元日本海でとれた海の幸を始め、しゃぶしゃぶやたけのこなどとても満足するものでした。 お風呂は多宝の湯と呼ばれる露天風呂でお約束の平泳ぎをしながら旅の疲れを癒しました。 しかし、昨夜は旅館で滞在する時間よりネットカフェで過ごした時間の方が長く、宿泊先は新潟市のネットカフェ「ゆう遊時間」と書こうか悩んでしまいましたよ(笑)

koi.jpg

↑温室でぬくぬくと育った鯉。釣ってしまおうか?でも高そう…

問題
さてさて、「朝は強い」ともっぱら評判の珍遊記。 今まで、フェリー(2回乗船)を含め、仙台ロイヤルパークホテル、札幌ルネッサンス、会津若松グランドホテルと5泊してまいりましたが、そのうち船内、ホテル内で何回朝食を食べたでしょう?
ちなみにホテルの朝食は10時まで。 つまり10時までに起きなければ、必然的に朝食を逃すということです。

2005年03月22日 05:01

みなさんが支える珍遊記

いま新潟のネットカフェでfunrunページを見ています。 こんなに書き込みをいただいてもう感激! 珍遊記は移動距離が長くその中にアクティビティーを組み込んでいるため、返信&ブログ遅くなってすいませんです。 チームのテーマにもあるように、本当に車と人間の限界に挑戦してるんですよ。 でもブログの更新と返信が運転と同様に一番楽しい時間なんです。 ではでは最近の返信を。

アッサさん、
こちらがどうなっているの?と聞きたいくらいです(笑) まさしくサプライズプレゼントとはこのことですね。

うろちいさん、
それはもう大迫力でしたよ! タフでスピード感のある行動
が最大の売り物なんです。 ただし朝は起きられないですけどね(笑) ずっと疑問に思ってることがあるんですけど、うろちいさんはイチロー選手のファンなんですか?

けけさん、
ステーキ屋さんで最初に目に飛び込んできたのは、けけさん
のスコップでしたよ(爆) 写真を撮ったつもりだったんですが、どうやら撮っていませんでした。 でもfortwoに小さなスコップ、お世辞抜きでなんかかっこいいですね。 あれって雪に埋まったときに使用するものなんですか?

ちびくろさん、
やっぱり「ナウ・ピー普及委員会」の方だったんですね(笑) ちびくろさんのせいであの文字が一生頭に残りそうです(爆) じいちゃんになってもネタとして使おうっと!
でもその前に新たなお土産期待してますね!

今田さん、
Tシャツゲットしたの今田さんだと勘違いしてました。 すいませーん。 マサさんかな? ジンギスカンのタレおいしそうなんですけど、こっちじゃ羊のお肉買えないんで肉もセットでお願いします(笑) 

トンボさん、
出会いは人を元気にさせてくれます。 出会いは人に感動を与えてくれます。 今日も珍遊記号は思い出をのせて走っています。 これからも応援よろしくおねがいしますね。

3ピースさん、
ほっけバーガー、みんな言うほど合わなくはないと私も思うんですよ。 だってフィレオフィッシュの中の魚なんて何か全く分からないですからね。 ほっけバーガーを酒のつまみとして誰か普及させてくださいな(笑)

くるますきさん、
演出できないドラマ。 これはどんなに高名な演出家でも書けないことです。 これからの人生においてもこんなドラマを経験していきたいと思っています。 それにしてもくるますきさんの豊富な知識には脱帽です。

マサさん、
マサさーん、パックンチョは今日のワカサギ釣りのお菓子に消えました。 遊びに来てくださいなんて言われると今度は我々が襲撃しにいきますよ! 実は珍遊記、とっても遠慮しないんです(笑)

花スマ隊さん、
元気ですかぁ? この企画に参加して心から良かったと思うそんな一日でした。 それにしても花スマ隊の走行距離にとてもびっくり! でも燃費の悪さでは負けないですよ(笑)

エブリさん、
レポート楽しんでもらってうれしいです。 でも書いている私たちはもっと楽しいですよ! ただ静かなネットカフェの中で二人で思い出し笑いをして、周囲の目線が痛いのがキズですけどね。 りりちゃんを可愛いって思える男性って素敵だなんて、それは私のことですかな?(笑) いやいや、赤ちゃんって可能性の塊じゃないですか。 彼女にも将来形は違えども、いろんな感動と
経験をしてもらいたいものです。

フムフムさん、
とても大きな人生のメモリーとなりそうです。 これから社会人になって辛くなったときもこの思い出を思い返してパワーにしていきたいです。 なにより私たちも同じように他の方たちに感動を与えていけるそんな人間になりたいと思いました。

オソロさん、
出会いって素晴らしいですよね! もっと大きな人間になれるよう努力していきます!

ucchieさん、
文章にして伝えることはとても難しいですよね。 でも気持ちさえあれば必然的に伝わると思います。 人って本当に暖かいですよね!

オードリーさん、
青春とはまさにこのことなのだと実感しております。 尽きることのない本ですが、まさに人生の1ページ。 これからもレポート楽しみにしていてくださいね! 関係ないですが、私もオードリー・ヘップバーンは大好きです!

KoboKoboさん、
バネ下重量重くされるとちょっと困りまする(笑) だって1キロ重くなるとボディ重量10キロ増と同じですよね? せめて同じ重量をボディにかけてください。 あとは我々の方で食事制限して帳尻合わせますんで(笑)

アメリカの桜さん、
お互い人には恵まれていますね。 私も声を大にして自慢したいものがあります。 それは家族、先輩、友人、後輩です。 いつかお世話になった人に恩返しできるためにともに必死でがんばろう!

T2さん、
いつも応援ありがとう! これからも見守ってくれぃ!

まっちさん、
応援してくださる皆様と楽しさや感動を共有できることは、私たちにとってとてもパワーになります。 新たな出会いを求めて、今日も珍遊記は走り続けます!

アッサさん、
書いている私たちも一日10回くらい読み返しながら笑ってます。ついついレポートは長文になってしまうんですが、これだけ書いても書き足りないくらい色々な出来事があるんですよ。 ただし、あまりにおバカな出来事は秘密ですが。(笑) priceless,まさにその通りです。 masterカードのCMって本当に良くできていますよね。

いえさん、
スマート博士発見! あ、間違えた。 いえさん発見!(笑) お仕事お疲れ様です。 笑劇的な事をする、そんなスマ乗りたちが大好きです! いえさんたち御一行が東京に上陸してきたらしっかり捕獲しますからね!

shinさん、
そうそう船ってゆっくり離れていくんですよね。 それがまた船旅の醍醐味のひとつであります。 その瞬間はとてもさびしいものなんですが、あとでとても楽しい思い出に変わるんです。

a-kiさん、
今週末に納車なんですね! もうちょっと早ければ合流できたのに。 AMTの使い方は極めたのでなんでも聞いてください。 ここでは書けないこと、そっと耳打ちしますね(笑)

gogogokuさん、
もうちょっと早く言ってくれれば! すでに手遅れとなっております(笑)

りさこさん、
珍しい食べ物あったらぜひ紹介しますね。 でもナウピーを超えるものはなかなか出てこないとは思いますけど(笑)

るんふぁさん、
ありがとうございますってこちらが言う言葉です。 ありがとうございました。 寒いだなんて一瞬たりとも考えていませんでしたよ。 正直に言います。 るんふぁさんの特徴おしえてください!(爆)

テッチさん、
どんな車でも愛車精神って素敵ですよね。 この精神、車だけではなく人に対しても大事にしたいものです。

C&Aさん、
スマートという絆で結ばれた連帯感。 スマートだけのつながりではなく、きっかけがスマートだったのです。 この感謝の気持ちは忘れません。

港のノンちゃんさん、
確かにセルシオやクラウンの集会はこわいものがありますよね。 でもスマートの集まりは車の性格と同じように、とっても和気あいあいなのです。

ルイさん、
私たちも最初は半解凍で食べたんです。 食べたことのない食感で結構いけるんですが、時間がたつにつれ、、、 そう、口の中で大暴れします(爆) 解説ありがとうございました! 

terraさん、
どちらが書いているのかという質問お答えかねます(笑) 二人でともに書いているのですが、どちらも書きたいことが一緒なんですよ。 そこは長年の付き合いの私たち。 バランスのよさは抜群のチームワークから生み出されているのです。 一部には区別のつく人がいるかもしれませんけどね(笑)

senpai生みの親さん、
私たちの伝えたいことが伝わっていることはとてもうれしいです! あなたのその言葉が私たちを温かくしてくれています。 今回の旅で再確認したことは、日本って素晴らしい国であること。 ニックネームのように、私たちにもまたたくさんの頼れる先輩ができました。 先輩たちの人間性、ぜひ盗ませていただきます。

パントさん、
あなたがいままで打ち込んできたパントマイム素晴らしかったです。 何かひとつのことに打ち込むその姿、見習いたいと思いました。

く〜さん、
会津若松本当にガソリン高いんですよ。 内陸地だから運送代が高くつくのでしょうね。 最初領収書を見たときはまるで青山あたりでガソリンを入れたのかと思ってしまいました。

マサさん、
書き忘れたのでもう一回。 もちろん苫小牧で満タンにしていますよ! ガソリン安いんですもの。 しかし珍遊記が移動距離が長いのをお忘れなく。 これは言い訳でただの回しすぎなんですけどね(笑)

キャノンボールさん、
CDありがとうございました。 ただ六日間も同じの聞いて飽き気味なので、明日金沢あたりに新しいCD届けていただけないでしょうかね?(笑)  あなたならできるはずです! うっちょーん。

みっちぇるさん、
ナイスな情報ありがとう。 さすが我が従兄弟(笑) みなさん、本当に金沢がガソリン安いかどうかぜひ検証しに行きたいと思います。

ココロイキさん、
あなたのニックネームとてもアツイものがあります。 アメリカの桜の友達は私たちの友達。 ぜひいつかご一緒したいですね!

Johnanさん、
私たちがとっても尊敬しお世話になっているJohnanさん、忙しい中応援メッセージありがとうございます! ぜひお腹をすかして東京に戻りたいと思います。 ただし、お会計を見てからふっちーの時給をさげないでくださいね!(爆) 身内ネタですいません。

最後に
無我夢中でパソコンの前に向かっていたらもうこんな時間! またもやネットカフェ6時間コース! でもね、みなさんのアツイ応援メッセージを見ていると、とてもやる気がでてくるんです。 明日も元気に珍遊記号と走り回るぞ! 睡眠不足だと思われている方々もいるでしょうが、そこは心配御無用。 珍遊記はまだまだ若いのでどこでも寝れるのです。 さあ相方、今日は何時に起きれるかな?