珍遊記 〜人間どこでもドア〜 スマートと人間の限界に挑戦します。暖かく見守ってください。

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

»最新のチームレポート

»最新の応援メッセージ

2005年03月15日 05:39

たまにはこんな遊びはいかが?

実はこの企画の前までblogなんて書いたこともありませんでした。
筆不精でもあり、さらに毎日更新することなんて。。。
しかし、fun run がスタートしてからは毎日ネタ探し。
今日の日中は何一つ面白いことがなかったため、夜中からルアー釣りに行くことに。 ルアー釣りとは、プラスティックで魚ソックリに作られた疑似餌を使った釣りです。 いかに魚を騙すか、いわば人間対魚の知恵比べみたいなものです。



自宅から車で30分、天王洲アイルのJALビルやJTBビルのすぐ近くに若狭湾というところがあります。 なんでこんな所に釣りに行くんだと思いの方もいるでしょうが、じつはシーバスことスズキがよく釣れるんです。 例年初冬から春にかけて50cmから60cmくらいのスズキが群れています。潮の状態や天候にもよりますが、2時間くらいの釣りでスズキを拝める確立は50%。 結構いい確率でしょ? 今日は一匹だけ釣れたので、写真をアップしてみました(釣れなかったら書くことがなくなってたのでドキドキでした)。 さすがに工業地帯で釣った魚は食べる気になりませんが(笑) 旅行中も時間が許せば各地で釣りをしたいと思います. 最近新しいアクティビティーがないと思ってるみなさん、たまには釣りなんていかかですか?
kuno2.jpg


それともうひとつ。
みなさんスマ党というホームページをご存知ですか?
ここはスマート好きが集まるサイトで、トータルアクセス数がもうすぐ300万という!名実ともに日本一のサイトなんです。
スマートが好きなひとも、まだ乗ったことがない人も一度訪れてみることをお勧めします。 スマートの奥深さにびっくりしますよ! (スマ党管理人のなかーchan、ご協力ありがとうございます)

スマ党   http://sma.to

応援メッセージ

ご紹介ありがとうございます〜。応援してます〜

投稿者 http://sma.to : 2005年03月15日 06:35

いつも、応援しています。
(笑)
ってか、本当に面白いね。自己紹介よんだけど、ほんとに大爆笑でした!!
まさとしさん、釣りにいっちゃいましたか。しかも、本当に、あんなに大きな魚釣れるんだね。すごいじゃん。

わたしも、しょうやとマキ(仮名)さんと一緒にスマートに乗ったので、感想を書かせていただきます。

まず、気に入ったのが、ドアの閉まる音!!ばっちり、かっこよくしまるドアの車は高級感満点でとってーーーーーーも、よいです!!
そして、内装がかわいいし、未来型だよね!!なんか、日常とは異空間なので、こんな車に乗ったら日常の疲れを忘れさせてくれそうです。
実際、マキ(仮名)さんも日常を忘れて運転していましたよ!!
そー言えば、私も赤坂の細道をマキ(仮名)さんの車で運転させてもらいましたが、ブレーキのかけ方がいまいちうまくできず、同乗者の方々を酔わせてしまったような・・・・

上手にブレーキをかけられるようになるには、陰練がもぅ一晩必要でした。

ではでは、無事に楽しいさすらいの旅を期待しています。

投稿者 Nの悲劇 : 2005年03月15日 08:03

明日出発ですね〜
東北はまだまだ寒いです。暖かくして来てね。
あさっての来盛こころよりお待ちしてます♪
セイフティードライビングでね!

それにしても、SMARTかわいいね
今度我が家のチェロキーちゃんが車検の時の代車は
SMARTがいいな〜
この間はネオンでした☆

投稿者 ミミ : 2005年03月15日 13:50

応援していますよ。
頑張って一等賞とってね。それでスマートバッグをください!
しょうちゃんのいとこより

投稿者 ねこパンチ : 2005年03月15日 14:33

 珍遊記の無事故・安全運転・好調の走りを祈っています。

投稿者 とよちゃん : 2005年03月15日 15:32

珍遊記さん!

いよいよ明日ですね〜。
道中、魚釣りなんかも(ワカサギ??)
いいですね!天婦羅なんてウマソー。

とにかく、気をつけて!お二人だったら
問題ないと思います!

投稿者 indigo : 2005年03月15日 17:40

工野さん、今日までお疲れ様でした!
そんなさなかに釣りに行っていたとは・・・
さすがです。
今夜も車のチェックとのこと、いったいいつ寝てるんですか??
どうぞお気をつけて、ちゃんと東京に帰ってきてくださいねー。

投稿者 terra : 2005年03月15日 18:01

いよいよ明日出発ですね!
出発の見送りに行きたいとこだけど、そこはしがないリーマン、オフィスからそっと応援することとします。
改めて走行距離にびびるけど、とりあえず安全運転で!
学生最後の最高の思い出になることをお祈りします。
2人のことなので旅先のネタにも期待してます♪

投稿者 Thai : 2005年03月15日 18:52

明日はいよいよ待望のスタートですね!!
羨ましいですね。
どこからスタートですか。
旐もって応援したいですね。
もちろん毎日応援メッセージを送るまーす。
気をつけて行ってらっしゃいー。

投稿者 アッサ : 2005年03月15日 19:00

花スマ隊の品川です。
とうとう明日から始まりますね!

カーステの件、結局、外部入力はビデオとかゲームなどを繋げるAV端子がオプションで付くようです。でも本体にはないみたい。やっぱりトランスミッターしか方法はないでしょう、ってことになりました。

また、書き込みますね。
お互いがんばろう!

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月15日 19:05

明日の出発、桜丘の環八沿いの世田谷支店からですね。
お見送りに行けそうです!
楽しみで〜す! お二人とも今夜はよく休んで下さいね。

投稿者 パンダ☆A : 2005年03月15日 20:12

いよいよスタートだね
ルートに茂木があったよね。茂木ツインリンクへも行くのかな?
茂木ツインリンクのレポートもしてください。私は昔富士スピードウェイに日本グランプリを見に行ったことがあります。近くで観戦すると迫力あるよ。茂木ツインリンクもヨーロッパのF-1
に相当するカンナムを開催したことがあったよね。
仙台の近くに菅生サーキットもあったのでこちらも寄るようなら
レポートしてください。
楽しみに待ってます。

投稿者 くるますき : 2005年03月15日 22:48

今日釣り行ったの〜?誘ってよ〜、マジ行きたかったのに!
まーそんなことより事故無く帰って来いよ!!!

投稿者 アンリ : 2005年03月16日 00:17

投稿者アンリかー。さてはサッカーゲーム好きだな!!!
俺も釣り行きたかったなー。サッカーゲームばっかりやってたわ。今日はトータル勝ち越したからいっか!

投稿者 アドリアーノ : 2005年03月16日 02:23

あ、翔也たちは今日出発か。まじ車の運転気をつけてね。
応援してます。充実した旅にしてくださいや。。

投稿者 グジョンセン : 2005年03月16日 02:25

http://sma.toさん
ありがとうございました。 
引き続き応援よろしくお願いしますね!

花スマ隊さん
確認できてよかったですね。 私達は機械音痴なので、大量のCDを持ち込みまーす(笑)

パンダ☆A
はい、その通りです。 明日は見送りに来ていただけるんですか!? お待ちしております!

くるますき
明日は出発してから、まず茂木ツインリンクにてレーシングカートを楽しみたいと思っております。 共に初めての体験ですが、その楽しさをレポートしたいと思っております。

投稿者 珍遊記 : 2005年03月16日 03:31

いよいよ出発!!天気も晴れてぽかぽかだし、良いスタートだったのでは?仙台に向かうそうですが、soraのおすすめはささかまぼこですょ☆あと牛タン☆走りもお腹も満足出来ますように!!

投稿者 sora : 2005年03月16日 13:19

しょうちゃんひさしぶり!なんだか楽しそうなことにチャレンジしてますね。今日から出発ということで、完走祈ってます!春から社会人だよね。mihoは院だけど、お互い頑張ろう♪仙台はまだ寒いのかな?体に気をつけて。

投稿者 miho : 2005年03月16日 13:23

この写真は、ちゃんと『サカナ』だね。
前のは死んだ野ウサギに見えたよん。

ハワイで食べた魚『オッパカパー』が意外と美味でした☆

投稿者 ましょリーナ : 2005年03月17日 14:46

スマ党私もはいりたい!

投稿者 工野フレーフレー : 2005年03月18日 09:16

BOys keep up the good work. Be careful. Kepp both hands on the wheel at all times. If you get drowsy - drink a coffee. If you see any good looking ... mountains take a picture or two.

Always signal before you turn and remember that the best car companies in the world are North American. My personal favorite is Chrysler. E
ver see a 1963 Windsor Limited edition? Quite a car!

Happy travellin' fellas. take care!

投稿者 ben : 2005年03月18日 12:59

I hope this gets to you! Gotta love drivin eh!
good luck and drive safely. drink lots of water and obey all the road rules. keep two hands on the wheel at all times.
Good luck!
And long live Daimler!

投稿者 benparr : 2005年03月18日 13:02

スマ党のホームページ開きいてみました。
情報量が多いのとアクセス数が300万近くもあり
これまたびっくりです。
興味のある方是非開いてみてください

投稿者 フムフム : 2005年03月19日 00:09

あいかわらず遊びのネタをみつけるのが上手だね。そういえば前回一緒に釣りにいったのはいつだったっけ? 冷蔵庫に入れといたあの時の釣り餌をお母さんがイクラとまちがえて食べそうになりました。

投稿者 シェリー : 2005年03月24日 16:11

つりは自分へたなので・・・。やめときますよ。

投稿者 K24A : 2005年03月24日 21:09