花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月14日のチームレポート

2005年03月14日 20:03

鹿児島、現地集合

品川、鹿児島現地集合ね(笑)

ワタナベはやっぱり待ちきれないで飛び出してしまいました。
東京〜鹿児島。寝台特急を使い、smartに会いに。18時間の旅です。
品川は、明日、飛行機で鹿児島入りです。

18:03分、寝台特急、富士号発車です!
電車に乗りつつ、ブログUPしていきます!



tokyo-st.jpg hitou.jpg

東京駅では温泉フェアをやっていました。

oyako.jpg

おじいちゃんが、おばあちゃん、お父さん、ボクを写真で撮っていました。
3人では切ないので、おじいちゃんを入れ、写真を撮ってあげました。
ボクが大きくなるまでブルートレインが残っていますように。ピース!

kibou.jpg jack.jpg

旅立ちの歌は「希望の轍」そして、やっぱしお供はジャックでございます。


憧れの寝台個室、ソロです(涙)

寝台に横たわると、窓から少し太った下弦の月が見えます。
ピエロの口みたい(笑)

現在、20時。次は静岡に止まりま〜す♪

23時、名古屋につきました。

sonata.jpg balance.jpg

今日の夕飯(済み)明日の朝食?です。冬ソナ弁当。ヨン様〜〜

さっき、車内を散歩してまいりました。もう、ロビーカーとか
ないみたいですね〜、残念・・。少し寝てました。快適です。

停車、1分の間にブログUPしているので、コメント返信はできそうにないです。。ご容赦ください^^;(23:17)

柏原という駅を通過。すっごい雪が積もってました。(23:40)

0:36、定刻どうり、京都到着。次は大阪1:06分着です。
京都の桜なんて、すごい綺麗なんだろうなぁ。
一昨年、大阪にいたことがあって、行こう行こうと思って、
結局、京都へは行けなかったのです。

lamp.jpg picture.jpg

昭和!を感じさせる部屋の中です。

さて、大阪についたら次駅は広島、5:21着なので、UPするのは
これが最後になると思います。そろそろ寝ます〜。

朝起きたら、ヨン様弁当・・いやいや、冬ソナ弁当の中身が明らかに!

umi.jpg sona.jpg

冬ソナ弁当、サイコ〜〜〜

6時頃、アラームが突然鳴って起床。6:25、おはよう放送。
遅れもなく、定刻どうりの運行です。

朝食に例の冬ソナ弁当を。これ、うまいっすよ。
韓国料理が9品目入っていて、キムチ入りシュウマイ、チャプチェ
プルコギ、なんか入っています。ただ、冷たいチヂミは・・。

6:50徳山到着です。tabismaさん、寝ている間に、広島通過しました^^

kirihanashi.jpg hayabusa.jpg

門司で富士号とはやぶさ号の切り離しが行われます。
富士は大分を目指し、はやぶさは熊本を目指します。

私は、博多を目指し、はやぶさ号に乗り換えになりました。
九州地方は、あいにくの雨のようです。(10:30)

↑(嘘です)11時です。博多にいます。薄曇りだけど晴れていますね〜。
これから九州新幹線で鹿児島へ向かいます。

一応、ここでブルートレインの旅は一旦終了です。
なぜ、私がブルートレインに乗ったのか??

実はプレゼントクイズと重要(?)なかかわりを持っている為なのです!

2005年03月14日 10:10

企画内容、全貌発表!

タイトルが中国語みたいですが・・。

私たちの考えた企画を本日、すべて公開します。

1.「桜美人を探せ!」

桜の下で微笑む女性...
公園をのんびり散歩しているカップル...
春の休日を楽しむ家族...
笑顔がステキな旅館の女将さん...

などなど、私たちが旅先で出会ったステキな人達をブログで紹介したいと思います。

もちろん老若男女は問いません。

私たちの旅の目的の一つに「旅先での出会い」があります。
smartを通じていろんな人達が集い、Happyな時間を共有できたらいいな、と思っています。

自薦、他薦などあればメッセージに書き込んで下さい!
可能な限り会いに行きたいと思います。

2.「smart positionを探せ!」

もしかしたら、今回のルートでこの車を走らせるのは
僕たちが初めてかもしれません。

美しい海岸の中の「smart」
見たこともない夕焼けの中の「smart」
遊びにきたファミリーと「smart」

そんな「smart」がある風景や街並みなどを「smart position」と呼び、
ブログの中で紹介していきたいと思います。

題して「smart positionを探せ!」

何気ない道端にも「それ」はあるかもしれません。


3.プレゼントコ〜ナ〜♪

さて、自己紹介の時から温め続けていた企画!!

私たちが訪問先で見つけたその土地の特産物、名物、はたまた珍品など、その日のレポートにメッセージを書き込んでくれた方の中から厳正な抽選(サイコロ振ります!)の上、プレゼントしちゃいます。

他にも「○○の△△が欲しい〜」などリクエストがありましたら、訪問する前日までにブログに書き込んで下さい(高価なものは...ムリです)。それが賞品になるかも知れません。

当選者へはこちらからメールを送りますので、送付先を返信して下さい。
旅先から直接、配送します。

どんな賞品なのか?〆切はいつ?など詳しくはブログをチェックして下さいね。
当選したけど「こんなのいらね〜よ」って場合は、その旨書いて下さい。
私たちが貰っちゃいますから〜。

 ※当選された場合でも「新作スマートウェアプレゼント」の当落には影響しません。
※送付の為知り得た住所等は配送完了確認後責任を持って破棄致します。

さあ!15日はいよいよ、鹿児島入りです!FunRunカーも用意され、
気合いも入って来ました。

皆さんもハンドルを握り、アクセルを小気味よく吹かすように、私たちとFunRunしましょう!!