花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月24日のチームレポート

2005年03月24日 18:02

GOAL!!

17時14分。渋滞が続く阪神高速を経て、ヤナセ西ノ宮支店へ到着いたしました。

池田次長をはじめ、他社員の方のあたたかい祝福を受け、花スマ隊、9日間の日程1,957kmの走行を果たし、無事にGoalいたしました。

到着し、クラッカーで祝っていただき。「お、これは、またスタートしていいのか??」なんてボケもかましてみたり。。

最後の桜美人??ならず、ヤナセ美人??
(特別に大きなサイズになっていたりします・・)


ありがとう。お前と別れるのは寂しいや。

無事に自宅に着き、自車を運転しました。

コラムシフトなのですが、体がソフタッチプラスに慣れていて、あるはずもない
シフトに手が伸びたり、ウインカーを出そうとしたら、ワイパーが動いたり(笑)

改めて、旅が終わったんだなぁ。。という実感が少しわいてきました。

2005年03月24日 16:02

今日のsmart position!その5

DSC_12460112_.JPG

倉敷・美観地区


DSC_12940113_.JPG DSC_12500114_.JPG

須磨浦公園にて

2005年03月24日 11:07

大原美術館

ああ、最後のFunRun。

天気はうす曇、少し風強し。
倉敷ではsmartが似合うポイントが沢山ありそう。

とりあえず、大原美術館へ行ってきます。

 

大原美術館到着。

館内は撮影禁止なので、様子をUPすることはできませんが、
とにかく、素晴らしいの一言。

絵が動き出すってこんなことを言うのでしょうね。

印象に残った作品

品川:モネ・睡蓮
渡辺:シャルル・コッテ・聖ジャンの祭火


帰りはたこ天。うまうま〜。


とりあえず、無事に到着しました。
道中記、いろいろありますが、無事到着したことを皆様に
伝えたいと思い、先に、写真をアップします。


ヤナセ西宮支店に到着。とてもあたたかく迎えてくれました!感激!!

2005年03月24日 09:27

尾道〜倉敷へ

今日は尾道〜倉敷。
どちらも着物が似合う街なので楽しみです。

尾道では映画の主人公に、倉敷では街並みに溶け込みたい。


 

 

天気はすごい雨、いや、ほんとすごく降っていました。

朝の西山別館で。晴れていたらな〜〜〜。

西山別館で朝食、貸切朝風呂につかり、露天では雨に打たれながら
残り少ない、FunRunの事を考えたりします。もう少しなんだ〜。

宿から出て、5分くらい走り、映画資料館へ。
館内には、映画のポスターや、美空ひばり特集の部屋、映画のロケ風景を
撮った写真などか飾られています。

ゾートロープとシネマトグラフの一般上映風景の模型

尾道に到着し、駐車場にsmartを待たせて、千光寺まで長〜い階段を
上ります。


途中の階段から。晴れていたら・・・綺麗だろうなぁ。


千光寺の桜は、もうすぐです。


おみくじ引いたら大吉でした。

大林作品の「転校生」で撮影された階段。
懐かしい〜〜〜〜。


お昼に、尾道ラーメンをいただき、駐車場へ。その途中にsmart発見!
ドライバーの方を少し待っていましたが、いらっしゃらなかった様でしたので
名刺を置いていきました。

その後、別な青いsmart for twoとすれ違い。
思わずうれしくて手を振ってしまいました。


並んで記念撮影。

倉敷へ。晴れてきた!!!

夕食は外で。吉備と言うお店。すごい。うまい。安い。
3拍子そろっています。
天使・魔王・百年を・・うまかった。


アジのおつくり。新鮮な魚って歯ごたえから違うのです。

吉備を出て、近くのbarへ行こう、ということになりました。
歩いていたら、ピアノの音が。
入ると、バーテンさんが弾いていた・・・その様子を見て、この店に
入ることを決めたのでした。

ここでのバーテンさんとの話はも〜、面白かった。
barに行って、あんなに楽しかったのは久々かもしれない。
岡山のこと、smartのこと、訴訟社会のこと?!お店を後にするのが
つらかった・・・。


あと一日のことは考えない。寝ます。

2005年03月24日 09:10

尾道の桜美人を探せ!

さ〜て、旅も終盤です!
尾道の桜美人、いましたよ〜!

DSC_11380109_.JPG
千光寺の桜美人
東京から春休みを利用して遊びに来たという2人。
名刺を渡すと「カッコいい車ですね〜」とブルーsmartくん、好印象。
でもカッコいいのは車だけじゃないですから〜と突っ込みたかったんですが、引かれそうだったのでやめておきました。


DSC_11490110_.JPG
展望台の桜美人
展望台は肌寒くて横殴りの雨だったんですが、アイスクリームを食べてた元気なグループ。
おじさんはそんなことすると、すぐにお腹壊れちゃいます。


DSC_11510111_.JPG
ガイドさんの桜美人
千光寺山ロープウェイのガイドさんと一枚。
桜美人のコーナーなのに、最近ではナベも一緒に写っているのはナゼ?