花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月24日 09:27

尾道〜倉敷へ

今日は尾道〜倉敷。
どちらも着物が似合う街なので楽しみです。

尾道では映画の主人公に、倉敷では街並みに溶け込みたい。


 

 

天気はすごい雨、いや、ほんとすごく降っていました。

朝の西山別館で。晴れていたらな〜〜〜。

西山別館で朝食、貸切朝風呂につかり、露天では雨に打たれながら
残り少ない、FunRunの事を考えたりします。もう少しなんだ〜。

宿から出て、5分くらい走り、映画資料館へ。
館内には、映画のポスターや、美空ひばり特集の部屋、映画のロケ風景を
撮った写真などか飾られています。

ゾートロープとシネマトグラフの一般上映風景の模型

尾道に到着し、駐車場にsmartを待たせて、千光寺まで長〜い階段を
上ります。


途中の階段から。晴れていたら・・・綺麗だろうなぁ。


千光寺の桜は、もうすぐです。


おみくじ引いたら大吉でした。

大林作品の「転校生」で撮影された階段。
懐かしい〜〜〜〜。


お昼に、尾道ラーメンをいただき、駐車場へ。その途中にsmart発見!
ドライバーの方を少し待っていましたが、いらっしゃらなかった様でしたので
名刺を置いていきました。

その後、別な青いsmart for twoとすれ違い。
思わずうれしくて手を振ってしまいました。


並んで記念撮影。

倉敷へ。晴れてきた!!!

夕食は外で。吉備と言うお店。すごい。うまい。安い。
3拍子そろっています。
天使・魔王・百年を・・うまかった。


アジのおつくり。新鮮な魚って歯ごたえから違うのです。

吉備を出て、近くのbarへ行こう、ということになりました。
歩いていたら、ピアノの音が。
入ると、バーテンさんが弾いていた・・・その様子を見て、この店に
入ることを決めたのでした。

ここでのバーテンさんとの話はも〜、面白かった。
barに行って、あんなに楽しかったのは久々かもしれない。
岡山のこと、smartのこと、訴訟社会のこと?!お店を後にするのが
つらかった・・・。


あと一日のことは考えない。寝ます。

応援メッセージ

赤組さんのところでおじゃましてるものです。
私も、smartとすれ違ったりすると
つい手を振っちゃいますし
車を見つけたら「オーナーさんこないかなぁ」と待っちゃいます(笑)
写真きれいですよね〜!時々きて「写真きれい!」って見てました。
いよいよラストスパートですね!がんばってください!!

投稿者 さいぞう : 2005年03月24日 12:30

当日すれ違った青いスマートに乗ってた者です。
私も出会いを楽しみにしてましたが、願い叶わず残念でした。 とある掲示板にカキコしてますので見て下さいね。

http://cgi.niji.jp/home/chapman/imgboard.cgi

それから その白いスマートは お医者さんの車です。
よく その車で診療に回ってるのを見ますよ。

残り僅かですが気を付けて楽しんで下さいね。

投稿者 とみのむし : 2005年03月24日 14:18

す、すごい・・すご過ぎませんか。
「とみのむし」さんってすれ違っただけなんですよね?
なのにこうしてブログに来て頂いてるなんて、普通ならありえないような連携ですよね。
(ジ〜ン・・・)

投稿者 tabisma : 2005年03月24日 15:32

あっと、写真の感想を書き忘れました。
上の「青空に突き出た棒」写真は「Smaアンテナ」ですよね、きっと。
良いセンスだわぁ。

投稿者 tabisma : 2005年03月24日 15:34

なべです。

>さいぞうさま

はじめまして!いらっしゃい^^

>>つい手を振っちゃいますし

その気持ち、わかります〜。
赤組さんの方で、素晴らしいsmartユーザーの
出会いが拝見できました。感謝いたします。

>>写真きれいですよね〜!

写真の質では負けたくないな、と思っていたので
そういっていただけると、本当に嬉しいです。
最高の誉め言葉です。

僕のはそれなりの奴なのですが、品川のは一眼で
NikonのD70というのですが、一眼って、ほんと腕の差がでますね。今回、再確認いたしました。

>とみのむしさま

出会いって不思議なものです。
手を振ってくれた青スマの方と、こうしてまた
出会えるのは、忘れられない思い出になりそうです。

今、こうして旅が終わると、アレもやれば、これもやりたかった、なんて色々思い浮かぶわけですが、
ま、今更言っても仕方ありませんよね。

今後も素晴らしいsmart Lifeを送れるよう、願うばかりです。

ありがとうございました。

>tabismaさま

本当に、あの時会った方が「とみのむし」さまだったなんて・・。

狭い道の往来ですれ違ったので、気づけたのかもしれません。尾道ならではのエピソードかも。

今回のような、短期間のブログでは、その性質上、
閲覧者はほとんど知人、友人になるわけですが、
tabismaさまのような方と出会うことができて、
私たちのやってきたことも、無駄ではないんだナァ
と感じています。

ありがとうございました。


投稿者 花スマ隊 : 2005年03月25日 19:47