人生楽しんだ者勝ち 〜今熱い中部満喫の旅!〜 旬の地、中部より素敵な出逢いや風景をスマートからお届けします。

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

»最近のチームレポート

2005年03月23日のチームレポート

この「smartのある風景(NO13今日閉店のうなぎ屋)」に対して、
たさんから素晴らしいコメントを頂きました!
そして、その言葉を入れて壁紙どうでしょうとかっぴーさんからのご提案が!
す、素晴らしい!!
ということで、moonfieldの写真とお二方のコラボレーションによる壁紙です♪

Download file

2005年03月23日 22:12

うなぎ 美津野

本日は浜名湖畔の三日月温泉泊。
ホテルご飯ではなく、うなぎを食べに行こうということで、近所のお店へ。
ホテルのフロントの人お勧めだったのですが、行ってびっくり。

今日で閉店?!
DSC_2744.JPG

お店の中は綺麗な飾りつけ。
DSC_2745.JPG

そして、うなぎも美味しかった♪
DSC_2748.JPG

DSC_2752.JPG  DSC_2753.JPG

女将さんにお話をうかがうと、
「店の飾りからお花から、全部自分でやっているのよ。でももう体力がね・・・。
これからは、こういうものをつくったりお花の世話をしたり、お遊びのような感じでやって行こうと思ってね。お茶屋ぐらいでとどめて。自然のものが大好きだからこういうことが楽しいのよ」とのこと。

DSC_2756.JPG

お花はお庭で、飾り物はご自分でみんなお手製!
DSC_2757.JPG

お店は本当に素敵な建物だし、綺麗。鰻も美味しい。
なんだかもったいないな〜なんて、つい俗物なのに思ってしまった。
でも、偶然にも最後の日にお邪魔することが出来てよかったです。
綺麗なお花やかわいい飾りをいっぱいつくってくださいね!!

  by Q

【smartのある風景】NO13
本日で閉店!といううなぎ屋で撮った写真です。
とっても雰囲気良くて、おいしいうなぎ屋さんだったんですよ。

DSC_2743.JPG

smartのある風景人気投票

「smartのある風景」をテーマに写真を掲載します。
お気に入りの写真がありましたら「これいい」「1票!」なんて一言で結構ですので応援メッセージをお願いします。1応援メッセージ=1投票として集計します。

応援メッセージ数の多い順に上位3位までの写真を壁紙として提供します。
また1位の写真に投票くださった方から、抽選で各地で購入したお土産をプレゼントします。
複数投票でも結構ですので、投票よろしくお願いします!!

尚、この企画は【人生楽しんだ者勝ち】チーム独自のものですので、私達のプレゼントをゲットしてさらに新作スマートウェアをゲットできる可能性もありますよ。

プレゼント送付の際にお名前・発送先等個人情報についてお伺いすることになりますが、企画終了後しかるべき方法で廃棄させていただきますので
御安心ください。

本日の走行距離220km、燃費20km/L。
うーん、燃費があきらかにおかしい。スタンドのお兄さん、ちゃんと満タンにしてないでしょ。

おいとまさんより「セントレアから浜名湖に向かうなら、刈谷SAが面白いですよ」と
書き込みをいただいていたので、まずはそこで休憩だね〜といいながらドライブ開始。

DSC_2727.JPG

NAVIにとりあえず浜名湖SAと今日の宿を登録してあったので、
言われるがままに車を走らせる。
が、気づいたら名古屋市内に。
「あれ?刈谷SAなんて表示出てこなかったよね?」
そうこうしているうちに東名に突入。

東名に入って最初のPA(東郷だったかな?)で一旦休憩。
地図を見てみると、私たちの走った道がえらい遠回りだったことが判明。
そうだ、NAVIにはセントレアとそれまでの新しい高速道路がなかったじゃない!!
知多半島道路を認識してくれなかったってこと?
がっくり。刈谷SA面白そうだったのに・・・。
おいとまさん、せっかく教えていただいたのに違う道(しかも遠回り)
通っちゃいました。すみません。残念。
ハイウェイオアシスってことは、関越と上信越の間の藤岡JCTみたいな感じだったのかな・・・。

まぁしょうがない。
気を取り直して、こんどこそ赤緑さんお勧めの浜名湖SAに向かって出発。

MAT→AT→MAT
しばらく快調に車を走らせていると、道路工事により渋滞発生。
4km25分。うー。
AMTモード走行で初の渋滞!

最初のうちは”時速20kmキープの2速走行”、”時速30kmになったぞ3速チェンジ”
”超低速の1速走行”と頑張ってみたものの、数分で諦め。
さくっとAT走行へ切り替え。
うー、なんてありがたい楽チン機能なんでしょう♪

DSC_2741.JPG

ATでの低速走行
ATモードで低速走行すると、ギアが自動切換されるのがよ〜くわかります!
「あ、時速20kmになった。お、2速に落ちた。ご苦労ご苦労。」
「ちょっと踏んでみました。あ、3速に切り替わった。よしよし♪」
「あぁ〜止まる〜。1速ね。おっと微妙にノッキング気味?」
とぼそぼそつぶやいていると、渋滞が解消。
速攻MATにちぇーんじ!

浜名湖SA
広いですね〜。
天気が良くなくて残念。
そして、桜が咲いている時期だとかなり綺麗でしょうね!
DSC_2729.JPG

DSC_2733.JPG

リフレクソロジーだ!
最低30分だし一人ずつしか出来ない・・・。うーん、時間的に厳しい。
今日は断念しました。
でもこれ、たとえば東京から名古屋や大阪までの長時間ドライブの時なんかにはいいかも。
丁度良く仮眠&リフレッシュになって!
DSC_2731.JPG

そして”うなボーン”と”静岡茶”を購入して、宿へと向かうことに。
DSC_2759.JPG DSC_2739.JPG

あ、うなすぱ確認するのを忘れた!

  by Q

2005年03月23日 19:53

中部国際空港〜セントレア〜

今日はあいにくの雨模様。
朝、鯱なし名古屋城を見てから今日のメインのセントレアへ。

DSC_2706.JPG

NAVIのセットをしようとするも、セントレアまでへの道がない!
ということで、名古屋内地図を持っていない&土地勘ゼロの二人組み。
高速の表示を見ながら向かうことに。
(途中は道なき道や海の上なので、NAVIが混乱してぴこぴこ鳴りまくり。)

平日昼間なので、立体駐車場はそれなりに空き有。

駐車場からのながーい歩道を抜け、空港に到着!
DSC_2703.JPG DSC_2707.JPG

うーん、さすがにきれい。

スカイデッキへ
まずは飛行機見ないと!ということで、雨風に負けずデッキへ。
ん?飛行機は・・・・・少なっ!!
DSC_2712.JPG

平日だからかもしれないけれども、こんなに飛行機が少ないとは・・・。
大丈夫なのかしら〜、と心配になってしまった。

レンガ通り
それに比べ、ここは人がてんこ盛り。
どこに入るにも人人人人人人人人と最低でも7,8人は並んでいる〜。
DSC_2723.JPG

そして、思ったよりも店が小さく通路も狭い。
これならOpenしたときの”人だらけ”の映像も至極納得。
お勧めの展望風呂も長蛇の列だった為、あきらめました。
DSC_2724.JPG

平日の昼間でもこれだけ混んでいるということは、
万博期間中や休日なんかは、まだまだ大混雑状態続きそうですね〜。

ちょうちん横丁でおにぎり購入
行列にすっかり負けた二人はちょうちん横丁でおにぎりを購入。
今日はウェスティンの朝食をもりもり食べたためにおなかも
そんなに空いてないし、お昼はおにぎりということで・・・。

なんとかお土産の購入完了。
セントレアを後にすることに。

DSC_2708.JPG DSC_2728.JPG
車中でおにぎり食べました。
たこあずきとごま味噌にぎり。これ、結構おいしかった!

  by Q

2005年03月23日 12:26

smart発見!

セントレアへ行く途中の高速でsmart発見!forfourだわ。
ところがこのsmart速くてQの運転じゃあなかなかおいつけない。

「そこ右!左から行けるよ〜」頑張ってやっと撮った写真です

44UDVC00026_I.jpg

2005年03月23日 10:23

朝の風景

ウェスティンナゴヤキャッスルのお得なレディースプランは朝食付なので、行ってみました。
行ってみてびっくり!さすがウェスティン。和洋食のバイキング形式でしたが、おいしそうなお料理がいっぱい並んでいました。
そしてお味も抜群。ジュース、コーヒーに至るまで手を抜かずいいものを置いてあります。
朝からこんなにおいしいものを食べられるなんて幸せ!!

DSC_2684.JPG

2人して食べ過ぎてしまいました。ああ苦しい・・・

DSC_2687.JPG DSC_2691.JPG

DSC_2693.JPG DSC_2694.JPG

DSC_2689.JPG DSC_2695.JPG


私達が泊まっている部屋はエグゼクティブフロアでした。
このフロアにはエグゼクティブルームというラウンジがあって、コーヒー・紅茶、軽食等が置いてあり食べ放題。そしてインターネット環境もあるので、VIP気分に浸りながら旅行記を更新していました。

DSC_2700.JPG

よく雑誌(特に女性誌)で「都心の一流ホテルでの休日」のような記事を見ますが、今まで「なーんでわざわざ都心に住んでいて都心に泊まるの?」と思っていたりしましたが初めてこの良さを体験して、訳がわかりました。
これ、とっても気分が良いです〜。
あぁまたひとつ都心でも気持ちよ過ごす術を知ってしまった〜!

さて、そろそろセントレアへ向かって出発!

by moonfield&Q

2005年03月23日 10:11

鯱のない名古屋城

今日は何とか雨も降らずにいる名古屋の朝です。
昨日大雨過ぎて、観光どころではなかった夜ですが
今日は名古屋城見えました!!
鯱のない名古屋城はなかなか拝めませんよ〜

DSC_2697.JPG

全然関係ないですが、2月に札幌へ行った時にちゃんと鯱のある名古屋城の雪像がありましたのでそちらも掲載しますね。
DSC_1781.JPG

by moonfield

2005年03月23日 02:57

壁紙提供(空を走行中)

皆様より圧倒的支持をいただいた「smartのある風景(NO11空を走行中)」。
確実にベスト3に入るだろうと見込んで、先に壁紙提供致しますね。
ご自由にダウンロードしていただいて結構ですが、一言「ダウンロードしました」なんてメッセージをいただけると嬉しいです。

Download file

【smartのある風景】NO12
雨なんか何のその。松坂牛を食べるぞ〜!!っていう気合が伝わってきませんか?

DSC_2616.JPG

smartのある風景人気投票

「smartのある風景」をテーマに写真を掲載します。
お気に入りの写真がありましたら「これいい」「1票!」なんて一言で結構ですので応援メッセージをお願いします。1応援メッセージ=1投票として集計します。

応援メッセージ数の多い順に上位3位までの写真を壁紙として提供します。
また1位の写真に投票くださった方から、抽選で各地で購入したお土産をプレゼントします。
複数投票でも結構ですので、投票よろしくお願いします!!

尚、この企画は【人生楽しんだ者勝ち】チーム独自のものですので、私達のプレゼントをゲットしてさらに新作スマートウェアをゲットできる可能性もありますよ。

プレゼント送付の際にお名前・発送先等個人情報についてお伺いすることになりますが、企画終了後しかるべき方法で廃棄させていただきますので
御安心ください。

今日はご要望にありました後部座席レポートです。
後ろのシートは前座席に比べると少しシートが薄い気がしました。
その分ちょっと衝撃が大きいですね。
DSC_2532.JPG

リクライニング出来るので、体勢は調節できます。
こういう点は「座り心地を考えてます」っていう気合が感じられますね。
荷物をトランクにいっぱい積んでいることもあって、
後部座席の足元は少し狭めでした。

これらは前座席と比べた場合の感想でして、基本的にシートはすごくいいです。私はついトヨタのヴィッツと比べてしまうのですが、シートはsmartの方がすごくいいですね。
smartに4人乗って旅行に出かけるのも十分可能です。(荷物が大きすぎるとつらいですが)
ヴィッツもsmartと同じく5人乗りですが、長距離の旅行へ行く場合は荷物のことも考えると3人が限度です。
でもsmartは4人+荷物でも可能だなあという実感です。
コンパクトカーなのに4人乗って旅行に行ける車なんて、そうそうないのではないかと思います。
後ろにもスピーカーがついていますから、音楽も十分楽しめますし、快適後部座席ですよ。

今日は結構な雨の中を走ることになりましたが、全然動じず安定して走れるsmartはすごいなあと素直に感心します。
車体もいいのでしょうけど、タイヤもいいのでしょう。ミシュランのスタッドレスはさすが!!
雨の中でも安定して走行できるので気づかないうちにスピードが上がってしまいます。抑えるのに苦労しました。雨にも風にも強いなんて、すごい。

関係ないですが、合コンの帰り道にsmart軽をみつけてしまいました。軽もあったんですね。
DSC_2652.JPG DSC_2655.JPG

by moonfield

2005年03月23日 02:26

名古屋で合コン大成功!!

名物盛りだくさんの名古屋。
しゃちほこ観に行かなきゃいけないし、味噌煮込みうどん、味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、あんかけスパ、喫茶マウンテンの珍味スパと食べるものもいっぱい!!

でもそれらの誘惑をすべてなぎ払って・・・
実は急遽RitsuさんとMityuさんがわざわざ集まって下さるということで合コンしてました。
合コンと言ってもその二人にQとmoonfieldを加えて女3人・男1人、合計4人というアンバランスでしたが。
お店はRitsuさん推薦のお店を紹介していただきました。
DSC_2649.JPG

DSC_2631.JPG

まずびっくりしたのが、いの一番にRitsuさん手作りの「鬼まんじゅう」をいただいたのです。
(お店では持ち込みはダメなのですが、これだけお目こぼしをしていただきました)
この鬼まんじゅうも名古屋名物だったんですね。全然知りませんでしたが。
これ、ちょっと甘めですごーくおいしかったです。
さらに車中のおやつにクッキーまでいただいて。
Ritsuさん、本当にありがとうございます。
DSC_2632.JPG DSC_2633.JPG

そしてMityuさんからは何と万博のチケットをお土産にいただいてしまいました。
Mityuさんは万博でお仕事なさっているそうで、向こう半年間お休みはほとんどないそうです。
皆様も万博へ行かれるともれなくMityuさんにお会いできる!かもしれません。
DSC_2635.JPG

さて、本題です。
RitsuさんとMityuさんは初対面。
でもこのHPのブログを手がかりに、自己紹介もそこそこに話が弾んでしまいました。
RitsuさんのボケにMityuさんの鋭い突っ込みがタイミングばっちり。
本当に初対面か!?と思うくらい息の合った二人のかけ合いを前にQとmoonfieldは笑い転げてお腹痛くて大変でした。
そして、何と2人でMityuさんのプジョーに乗って大阪の豊中麺哲へ行くことになったのです!
(豊中麺哲については「めっちゃおいしいラーメン」レポートをご覧下さい)
帰り道、栄駅の方へ2人は仲良く帰っていきました。

仲の良いRitsuさん(右)とMityuさん(左)
DSC_2638.JPG

こんな妙なつながりから、話が発展するなんて嬉しいものです♪
この2人のラーメンデートレポートをぜひブログ掲載してほしいですね!

笑いすぎで苦しくてあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。
すべての名物を放り出すに値する合コンだったから悔いはありません。
色々と教えていただいた情報は次回万博へ行く時に生かしたいと思います。
情報を教えてくださった皆様、絶対に無駄には致しません。本当にありがとうございます。

帰り道に見上げたテレビ塔
DSC_2656.JPG

by moonfield

2005年03月23日 00:13

おみくじ引きました!

最終版おみくじクイズの結果です〜

実は先ほども書いたのですが、伊勢神宮におみくじはなかったんです!
私としてはかなりびっくり。

ですが、おいせ横丁にて「干支おみくじ」がありました!
焼き物のマスコットの中に入っていました。
DSC_2614.JPG

うまく撮影できないのでTEXTにて。

ucchieさん
干支がわからなかったために今年の”さる”で
引かせていただきました。すみません!
Download file

Ojyaさん
ねずみは別途お届けさせていただきま〜す。
Download file

チップのママさん
このいぬは今度会うときにお渡ししたいですので覚えててね〜
Download file

はりきりおばさんさん
先着3名でしたので・・・。すみません。
ぜひともsmart体験して、お土産にチャレンジしていただければ嬉しいです!

思った以上に皆様から回答やメッセージいただいて、嬉しい限りでございました。
ほんとうつたない文章でのお届けになりましたが、ありがとうございました!
しかし・・・。結局ばたばたしていて、自分のおみくじひくの忘れてた(*_*)

  by Q