ホーム>smart culture>イベント情報

イベント情報

東京シティロードレース2005

2005年6月12日(日)

日比谷公園から国立競技場までの10kmマラソン(「東京国際マラソン」のラスト10kmと同じコース)にオフィシャルカーとしてスマートが参加、ランナーの先導をしました。

一瞬静寂につつまれた日比谷交差点。市民ランナーにとって東京都心を走ることができる唯一のチャンス。全ての参加者がそれぞれの思いを胸に午前9時30分、ピストルの音を合図にいっせいにスタート、フィニッシュの国立競技場を目指しました。
今夏一番という猛暑の中、6283人が完走。
ランニングを始めたばかりの人、記録を狙う人、障害のある人、移植手術を乗り越えた人・・・健常者と障害者が一緒に“走る”ことでひとつになれた素晴らしい大会でした。

チェッカーフラグにラッピングされ”FOLLOW ME”のサインをつけたスマート フォーツーは参加者たちの注目の的。多くの人と写真に納まっていました。
沿道でランナーを応援している方々にもキビキビと走るスマートの魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

さて、7月3日(日)には「札幌国際ハーフマラソン」に、スマートが参加します。レースの模様は、13時半より札幌TV/日本TV系列で全国中継されます。あの野口みずき選手も出走!どうぞお見逃しなく。

 
イベント情報一覧に戻る