珍遊記 〜人間どこでもドア〜 スマートと人間の限界に挑戦します。暖かく見守ってください。

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

»最新のチームレポート

»最新の応援メッセージ

2005年03月09日 10:06

新潟県 苗場 雪状況下見

友人達と新潟県苗場にスノーボードに来ました。21日に越後湯沢に行くので新潟県の雪状況も見てきました。東京から月夜野I.Cまで関越自動車道上には雪はなく、チェーンをまく必要がありませんでした。東京から2時間で苗場スキー場に着きました。新潟県は雪に悩まされることがあまりなかったので安心しました。

050308_2011~01.JPG 050308_2012~01.JPG

応援メッセージ

旅の開始もうすぐですね。
これからどんな旅、どんなルートを辿っていくのか今から楽しみです。新潟はsmart FunRunのルートに入っていましたよね?一足先に見てきた感想はいかがでしたか?
応援しているのでファイトとす!!
また見に来ます〜!

投稿者 すっスマッ! : 2005年03月09日 10:44

これから東北から北海道、新潟とずいぶん長い走行ルートですね。スマートは長い走行も、雪道も快適に走るんでしょ〜か。新潟の人たちに、雪が解けて早く春が来るといいですね。日本の北へ北へと旅する君らの旅日記、楽しみにしてるよ〜。

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月09日 11:23

お二人さん、こんにちわ!
スマートの乗り心地はいかが?
東京は、ポカポカ陽気ですが、お二人は 寒いところに向かっているのですね。
風邪と事故に気をつけて、めいっぱい楽しんで!!!
報告、楽しみに待っていますよ。

投稿者 オードリー : 2005年03月09日 16:31

はじめまして。
時間があえば、北海道上陸の際に襲撃(?)できればと思っています。
北海道にもスマ乗り結構いますよ(^^)
私はヨメの"Poohスマ(K黄色)"で走り回っています。
冬道にはくれぐれも気をつけて。

投稿者 Pooh&かず : 2005年03月09日 21:35

汗ばむ程の横浜からは想像できない新潟の雪景色。
のっけから足が筋肉痛の報告ですかあ・・・おばちゃん心配になってしまいます?
でも、なんと言っても最年少の上智チーム、若さで突っ走れー!
今後も旅日記に注目です!
フレー、フレー!!

投稿者 横浜熟女応援団 : 2005年03月09日 21:40

まずはやる気が停滞気味のこの時期に、カッコイイお兄さんチームなので応援します!
私も免許取ったらスマのりたいなー、かわいいなー!
今は、スマで行く旅、一緒に楽しみましょう!

投稿者 akari : 2005年03月09日 22:09

東北出身なので応援します。雪道の運転にはくれぐれも気をつけて!

投稿者 rr : 2005年03月09日 22:21

このルート、他の2隊に比べてハードすぎる・・・でもそれこそ男のロマンなんでしょうか。各地の雪景色、楽しみにしてるので がんばってねー!  

投稿者 ミルキー : 2005年03月10日 06:10

一番走行距離が長いけど、若さでつっぱしれ〜!
一家で応援してます。でも、こけないようにね。

投稿者 パンダ一家 : 2005年03月10日 08:50

真っ赤な車の珍遊記さん、応援しています。卒業の思い出として、見知らぬ場所、友情、出会い、は数知れぬ思い出と共に、忘れえぬものとなると思います。早速下見をかねての旅を始めた珍遊記グループ、頑張れ!随時応援していきます!

投稿者 Nevada : 2005年03月10日 11:39

皆さんメールありがとうございます。ヴァンゴッホさん、車の運転等詳細しっかりレポートします。
Pooh&カズさん、
北海道は苫小牧港から札幌間を移動する予定です。20日の朝に苫小牧に着き、21日夜北海道を発ちます。
北海道は富良野しか訪れたことがないのでワクワクしております。雪状況、現地のおすすめなど、可能であれば教えていただけますか?

投稿者 珍遊記ヤマザキショウヤ : 2005年03月10日 13:54

珍遊記さん、こんにちは。
Pooh&カズさん同様、北の大地にてお待ちしております。
北海道、今日はやや荒れ模様ですが来週末は良い天気になりますように。
タイヤはもちろんスタッドレスですよね?今年は異常に雪が多いので夏タイヤ+チェーンではかなり危険かと思います。
ところでお二人の行程表によると18日苫小牧in、19日outになっていましたが、予定変更されたのでしょうか?

投稿者 マサ : 2005年03月11日 19:14

さすがクライスラー、マイバッハにはたまげました。縁遠すぎるクルマでコメントのしようがないけど(ワタシもシートに座ってみたい!)箱根でスーパー7にちゃっかり乗せてもらったりして、若いっていいよね。好奇心と行動力のかたまりみたいな珍遊記のお二人さん、次回のブログUPを楽しみにしてるよ〜ん。

投稿者 港のノンちゃん : 2005年03月11日 23:04

珍遊記チーム、応援します!
若さに任せた無茶な旅に期待してますよー
走行距離も去る事ながら雪道も多い?だろうし、文字どおりスマートと人間の限界に挑戦て感じで頑張れ!

投稿者 ケイン : 2005年03月12日 14:09

みなさん、応援有難うございます。
マサさん、北海道は3月18日早朝に苫小牧入りします。(東日本フェリー)その日は札幌市内のホテルに宿泊します。19日の夜に苫小牧を発ち、フェリーで八戸に向かいます。
北海道へ車で行くのは初めてで、厳しい雪道は未経験なので、滞在期間を3日から2日に縮めました。

投稿者 珍遊記ヤマザキショウヤ : 2005年03月13日 22:21

Dear,チーム翔也
もうすぐ出発だね!!私はスキー以外で東北に行ったことないけど、行くならきっと、さすがに雪は多いと思うけど、ジャストシーズンかもね(^・^)i東京では見れない雪景色や、寒いとこで心暖まるもの、いっぱい見て、いっぱい食べて、いっぱい感じて来てね☆
9日間、タイトなスケジュールだけど、”スマート君”がついてるから安心だね O(^-^)O
たったこれだけのメールを打つのに、だいぶ時間がかかってしまいました   (>_<)
では、二人とも頑張ってね♪

投稿者 明美より : 2005年03月13日 23:10

しょーや、久しぶりにメールくれたと思ったら、面白そうなことやってんじゃん!面白いレポートを期待してマフ( ゚Д゚)

投稿者 もさが : 2005年03月15日 14:08

たのしそ〜。

もっと早く見ればよかった。

投稿者 desk : 2005年03月23日 15:59

こうしてみると苗場の時の顔は幼いよね。旅は男の顔を作る、なんちゃって。疲れているけどだんだんいい顔になってきたじゃん!

投稿者 シェリー : 2005年03月24日 15:31

年齢も国籍も関係なく、みんなでたくさんの人たちが集まって応援するなんて素晴らしいことだと思います。 どうか私たちの応援がふたりに届きますように!!

投稿者 スタンド : 2005年03月24日 16:56

ぎりぎりセーフの卒業式、最後までハラハラドキドキさせてくれますね。 最後まで臨場感いっぱいのレポートはドラマ
よりも面白いです。

投稿者 スタンド : 2005年03月24日 17:12