花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月13日 10:10

テーマについて

smart forfourって「てくてく」とか「ビュンビュン」と、どっち
でも似合うような気がしませんか?

「smart forfour」は5シーターですが、4人でも、2人でもソロでも
楽しめるようなクルマだと思います。

スタイリッシュなフォルムも、Swatchとの共同開発ということでうなずけます。

こんにちわ。もう、気分は旅している花スマ隊です(笑)

今日は僕らの旅のテーマについてお話しますね。

桜の見所とルートMAPはこちらへ

旅のアクティビティプランはこちらへ



僕たちの旅のテーマは「桜前線を追いかける」ことです。

実は、今回の企画内容を考えたとき、本当は東北方面、北海道の旭山動物園
を目指す予定だったんです。道中、温泉と鍋料理を楽しみつつ。

でも、せっかく9日間も旅ができて、それも自動車ということだったので
何かしっかりしたテーマをもって参加したいなぁ、と考えました。

そのときに頭に浮かんだのが、何故かフロントガラスに貼り付いている
桜の花びらと、窓に映る、紫の朝焼けだったのです。




写真:冬の洞爺湖(品川撮影)


の開花・・桜前線を追いかけられるような旅はこんなチャンスしかない!!

そこから僕たちの企画が始まりました。

桜って、僕たち、日本に住む者にとっては、いろんな意味を持っていますよね。
春の訪れ、とか、就職、入学とか。いわばスタート、みたいな。(あ、花見も^^;)
一足先に、そんな始まりのメッセージも送りたい、そんな気持ちもありました。

それと、僕たちが移動する間、当然だけど、空が見守ってくれています。
いつも見慣れている空だけど、時折、見たこともない色彩を見せてくれます。

そんな、桜の様子や、綺麗な空を追いかけ、時には追われながら旅をしたいと思っているのです。

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」っていう詩をご存知でしょうか?
イメージはそんな感じです。(ちょっと違うかな・・?)

桜は咲くでしょうか?咲かないでしょうか?つぼみ?ふくらみ?

そんな期待と不安を抱いて・・出発まであと3日!

読んでくれてありがとう。

このカウントダウンでさえ、あと少しと思うと少し寂しかったりします・・。

ナベ

応援メッセージ

花スマ隊のお二人こんばんは。お二人のカワイイ後輩にあたる!? RNです。出発の準備は順調ですか?ナベ先輩のコメントがとても詩人ですね♪たくさんの素敵な出逢いがある旅になると良いですね!私も仕事柄お二人の送ってくださる現地情報をとても楽しみにしています!湯布院はどちらにお泊まりですか?黒川温泉も良いですよ(^o^)/

投稿者 花咲応援隊RN : 2005年03月13日 21:57

>花咲応援隊RNさま

おお〜う幸せ者さんコンニチワ!

湯布院はですね・・由布の庄さんと言うところに
お世話になります。男2人なのに、部屋風呂だったり
します。

料理もおいしそうなので、期待してるのです。

湯布院はお宿いろいろあって、決めるのが難しいですね。はたしてナベの勘にアタリは来るのか??

乞うご期待を!

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月14日 00:12

冬の洞爺湖、素晴らしい写真ですねえ。うつくしいです。
今回はどんなカメラ持って行くんですか?

投稿者 puka : 2005年03月14日 01:17

>pukaさま

この写真、綺麗ですよね〜。
この色がなんとも。こんな夕焼け、朝焼け
の写真もガンガンUPしていくつもりです。

今回の使用機材は、

Nikon D70
SONY CyberShot V3
SONY CyberShot P2(チョイ撮り用です)

3台のデジカメを使うつもりです。

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月14日 04:28

花咲smart隊様
はじめまして(^_^)金星人(−)です!
出発まで2日ですね〜。とっても楽しみです。
だって・・・桜大好きなんですよ〜
寒い冬が終わって、心まで暖まるようなピンク色の花びら・・・
ホットしますよねぇ。

気をつけていってらっしゃ〜い。

投稿者 金星人(−) : 2005年03月14日 14:50

>金星人(−)さんへ

どもども。書き込みありがとうございます。
明日、スタート地点の鹿児島へ入ります。
さくらはまだつぼみかも知れないんですけど、どんどんレポートをアップしますので、また来て下さいね。
楽しみにしていて下さい。

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月14日 22:05