花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月22日 22:00

尾道の宿(西山別館)

尾道の宿にやってまいりました。

今日の宿泊地は「西山別館」一泊3万近いお値段のお宿です。

nishiyama_neon.jpg

レポート見てやってください↓

今回は、色々なお宿に泊まることができたのですが、お宿それぞれ、
特色がありますよね。それぞれ、「ここを味わって欲しい」「ココだけは
自慢!」って言うものが一つや二つくらいあるものです。

食、お風呂、お部屋、眺望・・・etc

西山別館はそれが「時間」だと思うのです。


静か〜。

マンガで「し〜ん」って書いてあったりするじゃないですか。
あんな感じ。文字見えそう。

さて、到着後、まずはwelcomeドリンクならず、welcome和菓子でございます。
お抹茶が。。どんなwelcomeドリンクよりもホッとします。

 

DSC_10720095_.JPG

着物?普段着ですよ。プライスレス(笑)

部屋に案内され、一息つきます。


廊下も静か。走っちゃいけません。

7時半から夕食にして、品川はお風呂に。
部屋風呂もあるのですが、とりあえず。

そのとき、なべは部屋にぽつねんとしていたんですが、ほんと、「し〜〜〜〜ん」
って感じですね。。物音一つ聞こえない。

どうやら、宿泊客は本棟にいるのは僕らだけのようで、おそらくは昨日までの
連休で忙殺されていたのでしょう。仲居さん、少しお疲れの様子でした。

さて、品川も風呂からあがり、絶妙なタイミングで夕食の支度をしに、仲居さんが
やってまいりました。

本日のお献立
DSC_10750084_.JPG DSC_10740083_.JPG
先付
前菜
DSC_10770085_.JPG DSC_10780086_.JPG
吸物
造り
DSC_10800087_.JPG DSC_10810088_.JPG
蒸物
焼物
DSC_10830089_.JPG DSC_10850090_.JPG
揚物
酢物
DSC_10860091_.JPG
炊合

腹ごしらえも終わり、庭園をぶらぶらしてみました。



 

西山の夜は・・・こうして・・って感慨深く思っているところに
珍遊さんチームから励ましの電話が(笑)

金沢にいて、明日、箱根を目指すという。。。

700キロ走破するのだとか・・。


って、アホやねん。

素敵なアホども、ガンバレ!

明日は昼間の庭園をレポしますね。

応援メッセージ

にし山、いいなぁ。
旅の疲れ、癒されましたか?
ナベさんの着物、龍馬だ!と思ってたけど
こっちの方がしっくりきてる(笑
ゴールまであと二日
しっかり満喫してくださいね。

投稿者 ふみ : 2005年03月23日 09:18

おおー。すごいー。こんなとこ泊まってみたいなあ。
和服かっこいいですねえ。

投稿者 mob : 2005年03月23日 13:39

ここはたしか、今話題のTV局の女子アナの実家です。
といえば、もう誰だかお判りですね。

実は、私は白組の応援隊ですが、
このレポートが目に入ったのでメッセージ書いちゃいます。
ポイント的に余裕なもんで。へっへっ\(^〜^)

花咲か組も頑張れ〜!

投稿者 もん吉 : 2005年03月23日 15:31

なべです。倉敷に着きました。

>ふみさん

ふみさんって書くと、おばちゃ・・あ、いや独り言です(笑)
着物、楽しんでくれましたか?
いざ、着慣れると、なかなか良いものです。

>mobさま

ありがとうございます^^
本当は高知あたりから着たかったのですが、良い下駄がなかなか
見つからず、結局、徳島で購入しました。

あと、一日。倉敷の街も着物で過ごします。

>もん吉さま

応援してくれてありがとう!

西山アナのことは、前の記事で書いているのです(笑)
あえて書くことないかぁと思ったけど、モンキチさんが
代弁してくれましたね。

今日は雨〜〜〜〜だったのですが、夕方、素晴らしい晴れ模様になり、尾道・倉敷を見て回りました。(尾道は雨でしたが・・)

やはり、素晴らしい夕日も出て。。
白壁に映るsmartを想像してしまいました。

詳細記事は少し後に書きますね。

投稿者 花咲smart隊 : 2005年03月23日 18:52

おいしそう。それにしても写真上手ですね、風景も近影も。あと少しで見れなくなると思うと寂しいです。ゴールまで応援してます。

投稿者 nao : 2005年03月23日 23:20

ホント素晴らしい旅館に素晴らしい料理だね。
すんごい贅沢だなぁ〜〜。

残り一日、楽しんでねぇ〜!!

投稿者 hanadon : 2005年03月23日 23:59

なべです。

>naoさん

ありがとう。うれしいです。
写真って、楽しい。良い写真が撮れて
それを記事にして、そういってもらえるのが
UPした当人としては一番、うれしいです。
伝わってよかった。

>hanadonさま

一つでも素晴らしいものがあれば、その宿って
僕たちにとって「良い宿」になるのです。
何が良いか?って言うところはその人自身が
決めればいい。

こちらの宿は庭園とそのたたずまいが素晴らしかった。

投稿者 花咲smart隊 : 2005年03月24日 11:16