花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月21日 22:00

渦うず、うどん!

徳島の夜も更け、いよいよ四国後半。
今日は高松に向けてsmartを走らせます。

さて、今日も素晴らしい快晴。
smartの青とよくお似合いです。

いよいよ、讃岐うど・・いや、高松へ。

まずは妙見山。写真は岡崎城です。
今日は祝日だったので、入場は無料でした。

さて、讃岐うどんめぐり、の前に、鳴門海峡に行こう、となりました。
あいにく、渦潮は見ることができませんでしたが、素晴らしい景色
を見ることができました。


鳴門海峡と鳴門海峡大橋。マイルドセブン雲が(笑)
※マイルドセブン雲とは、マイルドセブンのCMに出てくるような飛行機雲のことです。


なぜか着物を着ています。。
じろじろ見られる度が、アップ!?

途中のパーキングで。まだ、寒そうだな。スズメ君。

やっと、讃岐うどん。目指すは山中の「山内」
yamauchi.jpg


聞く話によれば、「ひやあつ」を食べてから「あつあつ」を食べるのが
良いとの事。食べてから聞いたのですが・・。

感想は。麺がウマイ。モチモチ、シコシコです。
また、こちらはツユが絶品でした。薄味のように見えるが、しっかりとした味。
いわゆる「バカウマ」でした(笑)

この後、本命である「谷川米穀店」へ行きましたが、営業は終わっている
との事・・・。残念。

応援メッセージ

本場の讃岐うどんだぁ〜〜!
た、食べたいっす。
羨ましいっす。

投稿者 hanadon : 2005年03月22日 22:44

なべです。

>hanadonさま

でしょでしょ!
麺が違います。麺が。コシとかより、麺自体に
味があって、うまいのです。

プレゼントコーナーでうどんがあるので
チェックしてくださいね!!!

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月23日 04:13