花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月20日 20:00

プレゼントの当選発表です。

あ、遅すぎますって(笑)
スミマセン。。花スマ、なべぞうです。

さて、クイズの答えは・・・・

コッソリと・・。マッタリと・・・。

3/21:追記をUPしました。

ブルーが正解です。

コレだけ発表が遅れてしまうと少し寒かったり・・。
ま、寒色系の色ということでお許しをば・・・。

ブルーなんですけど、私たちがsmartで通る道って、海が多いんですね。
冬の海って、深〜い青もあればエメラルドグリーンのような色があったり。
この時期、空も綺麗じゃないですか〜〜。


題名:「先端」 そのスタイルを持つsmartと掛けてみました。



さて、え〜っと、「楽しんでください〜」なんて書いたら。

torさまの答え。

「スター・にしきの。。。。」

文字数が合いましぇん!!でも、そのギャグセンスの代わりに正解?
とさせていただきます(笑)

まさるさんの答え。

「バックス」

はじめ見たとき、「ん?バニー・バックス??」と、僕に勘違いというか
更年期障害というか。そんな危機感を味あわせてくれたので、正解?です(笑)

残りの方は、そつなく正解というか・・・だんだん主旨が変わって来てしまって
申し訳ありません。

というわけで、皆さん正解です(笑)

抽選の方法ですが、書き込み順に番号をつけさせていただきまして・・

さいころ。

4・6・9は縁起が悪い感じがするので省きました。
本当は、ダイスを振り、その数字が出た方が当選!なのですが、
この間100円ショップで買ったダイスが行方不明に・・。
なので、ここはコンピュータの力を借りることにしました。

お名前 番号 お名前 番号
a-kiさま 1 pukaさま 8
コリン星さま 2 torさま 10
ucchieさま 3 あるある探検隊さま 11
パールちゃん 5 mari-aさま 12
tabismaさま 7 まさるさま 13

saikoro.jpg

サイコロはコレを使います(笑)

さて、一回目。


出目は・・

ikkaime.jpg

というわけで2回目。

nikaime.jpg

「5」が当選番号になりました!!
というわけで、ぱーるちゃん、焼酎ゲッツ。

さて残るもう一本は・・。

サイコロ振ります。

sankaime.jpg

「11」が当選番号になりました!!
というわけで、あるある探検隊さま、焼酎ゲッツ。

ここまでお付き合いいただいてありがとうございます^^
当選者の方にはこちらからメールさせていただきます!

他の方、申し訳ないです。でも、第2弾やりますので、また、応募してくださいね!

商品については勝手ながら、こちらで決めさせていただきます。

ありがとうございました。

追記:3/21 9:52

a-kiさんよりご指摘がありました。「1」と「13」は?どうするのか?
この、サイコロは「0」の目も出せるので、「1」の出目も出すことが
できます(笑)

今回は、事後に報告になったこと、お詫びいたします。
a-kiさま、まさるさまにおいては何らかの形でお礼させていただきます。

saikoro_1.jpg

また、最大10個までサイコロを増やせるので(ないと思いますが・・)

saikoro_saidai.jpg


も、桃太郎電○??

応援メッセージ

当選発表と全然関係ないんだけど・・・
香川に来るなら、是非詫間に寄ってください。
桜はまだカモしれないけど
180度パノラマで瀬戸内海が見られて
天気がいいと、ものすごい綺麗ですよ♪
あと、有明浜の近くにおいしいうどん屋さんがあるので
そこも是非寄ってね〜。

投稿者 ふみ : 2005年03月20日 21:20

おっ、デジタルなサイコロとはスゴイ!!
って、1と13は絶対当たらないのか・・・
本当に残念です・・・嗚呼、遥かなる芋焼酎。
でも、写真のセンスはとてもいいですね、また、第2弾楽しみにしてまーす。

投稿者 a-ki : 2005年03月20日 22:45

うー。残念!

ブルー。良い色です。ウンウン。

投稿者 ucchie : 2005年03月20日 23:55

クイズ答えるの忘れてましたぁ(^o^;)第2段楽しみにしてますね。

投稿者 サリー : 2005年03月20日 23:56

悔しい〜!次のクイズ楽しみにしています。今度こそ当たりますように★

投稿者 コリン星 : 2005年03月21日 00:24

当選者の方おめでとうございます〜!わたくしめは、この旅行記を携帯にてチェックしており、18日から何故か自動更新されず勝手にヤキモキしておりました(^。^;)こんなアナログな自分がお恥ずかしい…。先程まとめてガッと拝見して参りました。朝日も桜も、いと美し!写真集作ってほしいくらいですね。もちろんナベ先輩のフォトジェニックなお姿も最高です!あ、私の相方もお初コメントしております。チェックよろです! (ほとんど私が書いたという説も…)

投稿者 花咲応援隊RN : 2005年03月21日 02:18

花スマなべです。

>ふみさん

地元情報ありがとう!
早速調査してみますね。

>a-kiさま

実はこのサイコロ、「0」の目?も出せるんです。
サイコロも10個まで増やせるので、最大、1〜60
までは応募者数をまかなえる(笑)

一応、「1」の目の画像UPしておきますね^^

>ucchieさま

空、綺麗でしょう。これを撮ったのは朝7時頃。
寒かった〜〜〜。

>サリーさま

あ、やっぱり忘れてました?ごめんなさい^^;
第2弾のものは、すでに宮崎で入手しているので
もうすぐです。期待してください。

>コリン星さま

僕もあたるように祈っています。。

>花咲応援隊RNさま

君も応募しなはれ。それが5月の祝儀に・・
なんて言わないから(笑)

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月21日 09:49

本日は晴天なり

気にかかっているのですが
昼食はどのようなタイミングで取られているのでしょうか

1 手当たり次第に飛び込む
2 ホテルでのお弁当持参
3 目標の店に行き着き食事
4 二人の意見が合わずにのまず食わずに走行する 

考えていますが、さて正解は?
走行距離を見ているとかなりの乗車時間が多そうです
4 考えられますが・・・渡辺さんが辛抱できそうも


投稿者 Dwarf : 2005年03月21日 10:48

ライバルチームに応援メッセージを書き込むオチャメななべさん・・・(笑)
学生時代にバイクで北海道を旅されたとの事、こちらの桜はGWあたりがちょうど見ごろです。次回はぜひ北海道に遊びに来て下さいね〜

投稿者 マサ : 2005年03月21日 12:49

まっまにあわなかったぁ〜〜〜〜(゜■゜;)

入院していました。。。
またあるんだよねぇ!!
つぎこそ!!!!!!!!!!!

投稿者 まりー : 2005年03月21日 13:24

花スマなべです。

ええ〜い面倒クサイ。次から「なべ」でね。

ということで、なべです(笑)

>Dwarfさま

正解は・・腹が減ったら、食う。です(笑)

>マサさま

いや〜あの2人、ええやつやねん。
どこ行ってもそうだけど、北海道、いい人多いのよ〜。
北海道、行ったとき、所持金が500円しかなくなって
その頃、携帯もコンビニATMもなくて。郵便貯金で、土曜日だったので、もうお金おろせなくて(笑)

座り込んで困っていたら、厚岸の「研ぎ政」さん
(あ、マサさん?(笑))って言う人が、泊めてくれて。他のどんなとこに泊まるよか、良かったのです。

smartの旗見ていたら、涙出そうになりました。
ほんと、ああいうのいいよね〜。

>まりーさん

はうう。買う?買っとく??何をって、酒(笑)
大丈夫です。まかせなさ〜い。

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月21日 21:27

高松到着したみたいですね。
四国って一度も行った事が無いので憧れの地。

残念ながら研ぎ政じゃないです(笑)
思うに北海道って隣接する県がないでしょ?
だからこそ海を渡ってやってくる旅人を暖かく迎える習性が
身に付いているのかも。

いやいやそれより他チームに応援メッセージ送ったなべさん、
すごくカッコイイと思いましたよ。漢だなぁって(笑)
「あの二人」、本当にいいやつらでした。

でわでわ後半戦も安全運転で!!

投稿者 マサ : 2005年03月21日 22:46