花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月18日 23:40

今日の桜の旅路 大分県湯布院〜高知県中村市

今日はまずますの天気。

でもちょっと寒くて、この旅の最中に桜が咲いてくれるかちょっと心配。
まず最初に大分市内の平和市民公園に。
桜は全部つぼみ。しかも工事とかしててかなり残念ムード。

DSC_07940040_.JPG

テンション低っ!


臼杵港からフェリーに乗って2時間15分の船旅。
愛媛県八幡浜港で下船。四国上陸!
道すがら、八重桜が満開!





ふとした道端にも桜が!


宇和島市内の宇和島城跡へ到着。
古〜い石階段を息を切らしながら上って行ったその先には...


DSC_08290048_.JPG DSC_08240049_.JPG
宇和島城とウスベニカンザクラ


なんと桜が満開!
ウスベニカンザクラという種類ですが、傾きかけた日差しに透けたピンク色がとてもきれいでした。

DSC_08150050_.JPG DSC_08220051_.JPG
石段を登って疲れきってるナベ


帰り際にちょっとしたハプニングのおまけ付き。
私たちが観覧中に門を閉められてしまい、城内に閉じ込められた〜!
しょうがないから、石垣を這い降りて、郵便局の敷地を横切って脱出しましたけど。
すっかり怪しい人となりました。
マジ、焦りました...。

応援メッセージ

とうとう、四国に上陸ですな。
そちらは暖かいですか〜?

ウスベニカンザクラ、って初めて聞いたよ。
色々な種類のサクラがあるもんなんだね。

明日も楽しんでネ!!

投稿者 hanadon : 2005年03月20日 02:18

そうそう、閉門が5時だったけど、
管理人?みたいな方が「5時半で閉めますよ」
って言ってたんだよね。

5時半前に着いたのに、かんぬきが・・。
一瞬、ここで夜を明かすのかと思ったよ。

なべ

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月20日 08:01

応援コメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした。お初のご無沙汰ウッチ―です。[石段を登って疲れきってるナベ]画像最高です。思わず待受け画面にさせて頂きました。
お疲れさまです。私は会社の派閥抗争に巻き込まれ、どっちつかずの状態でどうすんのよ!俺!!・・・って感じです。ま、関係無いですね・・失礼致しました。引き続き道中気をつけて!!

投稿者 ウッチ・祐造 : 2005年03月20日 23:20

なべです。

>ウッチ・祐造さま

おお〜うやっといらしたね(笑)
ま、色々あるかと思うが、帰ってから
一杯やるべや。

人生、どうにでもなるもんだ。

案じるより、飛び込んで考えてみてもいいかも。

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月23日 05:26