花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月19日 22:11

今日の桜の旅路 高知県中村市〜高知市

まずは高知県中村市の為松公園です。
ここでもソメイヨシノはまだつぼみでした。
暖かい日差しのせいもあって、公園内には実にのんびりとした空気が流れていました。

DSC_08670062_.JPG

つぼみですけど、かなりふくらんでます!


高知県佐川町の牧野公園。
こちらも桜はつぼみ状態でした...。トホホです。

DSC_08840066_.JPG

牧野公園


周辺をちょっと散策。
すぐ隣にある青源寺は厳かな雰囲気で、歴史を感じました。
佐川町内の蔵作り風の町並みは、なぜかとても落ち着く感じがします。

DSC_08790063_.JPG

青源寺

DSC_08850069_.JPG

DSC_08930067_.JPG DSC_08960064_.JPG

趣のある佐川の町並み

しな

応援メッセージ

サクラが咲いてなくて残念だったね。
青源寺&佐川町内の蔵作り風の町並みは趣があり、
雰囲気がとても良いねぇ〜。

投稿者 hanadon : 2005年03月21日 02:13

3/20全国的な花くもりの様子でした
まだまだ櫻はつぼみの様子ですねー
本格的な花見はもう少し

本日は、快晴の天気予報が出ています
つぼみもあわてて開花宣言になればいいのですが??

標準木が栗林公園内にありますので
お二人の熱気で咲かしてみては???

大きな鯉がたくさん居ますので
ぜひに
えさを与えてください
びっくりしますよ!

ps 
栗林公園で後はもう宿泊ですが
ちょっと歩けばうどん屋があります

夕食前のうどん?

投稿者 Dwarf : 2005年03月21日 02:37

桜、残念でしたね。素敵な町並み、私も見てみたいな、って思いました!

投稿者 コリン星 : 2005年03月21日 20:21

>hanadonさん

なんか埼玉県の川越市みたいじゃないですか?
夕暮れ時に到着したんですけど、それがまたいい雰囲気を演出してくれたんです。


>Dwarfさん

高松の情報、ありがとうございます!
実は時間があまりなくて、予定をかなりカットしてしまったんですよ。
栗林公園も宿泊場所から近かったんですけど、屋島へ立ち寄っていたらすっかり夜になってしまって、行かなかったんです。
昼下がりにでも栗林公園内を散策したり、讃岐うどん食べたり、もっとゆっくりしたかったです。


>コリン星さん

ソメイヨシノの開花にはまだ早いんですよね〜。
今のところ全敗です。
最終日に「劇的にソメイヨシノが開花!」なんてオチが待っていたら、きっと泣いちゃうかも知れません。

 しな

投稿者 花スマ隊 : 2005年03月23日 03:21