花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月16日 22:22

さくら、咲いてました!




出発後、我々が最初に行ったのが鹿児島市内の吉野公園。
ここはとても広大な公園で、なんと、さくらと梅が咲き誇っていました!
ただし、河津桜(カワヅザクラ)という種類です。
ソメイヨシノはまだつぼみの状態。
これからは、ソメイヨシノを追かける旅になりそうです。

DSC_06640013_.JPG DSC_06670014_.JPG
梅の花は満開。

DSC00023.jpg
ここだけ、時間がゆっくり流れているようです。
ここの吉野公園は、なんと言っても桜島の眺めが最高!
朝起きた時はどんよりとした曇り空だったのが、この頃日が差して半袖でもいいくらいに。
雲と霞と太陽の光が絶妙な光景を生み出していました。



DSC_06740019_.JPG

その後、宮崎県日南市の竹香園(ちくこうえん)へ。
やっぱりここでもソメイヨシノはまだつぼみでした。
竹林がきれいだったので、一枚。

DSC_06880017_.JPG DSC_06910016_.JPG
まだつぼみのソメイヨシノと美しい竹林


気象庁によると今年のさくらの開花予報が早めに修正されたとのこと!
果たしてソメイヨシノの開花に出会うことができるのか!?
がんばります!

応援メッセージ

ほんっと!
いいわぁ・・・
よくぞ日本人に生まれけり!です。
広島市の開花予想は27日ごろとか言ってますが、間に合わせましょう!(笑)

投稿者 tabisma : 2005年03月16日 22:52

おおおおお!やった!良かったですねぇ!!
それにしてもキレイっす!

投稿者 ucchie : 2005年03月16日 23:12

今年は開花が遅いと言ってましたが、ちゃんと咲いてましたね。こんなに早く桜が見れて幸せです。

投稿者 nao : 2005年03月16日 23:42

桜感動的です。色がきれい。幸せです。

投稿者 まさる : 2005年03月17日 00:26

おやすみなさい。

投稿者 kazu : 2005年03月17日 00:30

花咲smart隊、がんばれ。でも、あくせくしないで、のんびり楽しいsmartの旅をね。こんなしあわせな車の旅を、想うだけでもしあわせになります。ありがとうね。

投稿者 The Bird : 2005年03月17日 01:21

桜島の写真きれいですね。
今後のレポート楽しみです。

投稿者 かつお : 2005年03月17日 08:39

おはようございます。
桜キレイですね!

投稿者 納豆オムレツ : 2005年03月17日 09:09

花咲smart隊のお二方、今日の天気はいかがですか?和歌山は土砂降りです。
お互い安全運転で楽しい旅になるよう頑張りまましょう!

投稿者 人生楽しんだ者勝ちmoonfield : 2005年03月17日 10:38

さくらもうこんなに咲いてるんですか?
きれいですね〜
私の近所では梅の花もまだ7分咲きぐらいです。
画像がたくさんあって見るのが楽しいですね。

投稿者 りんりん : 2005年03月17日 10:46

桜綺麗に撮れていますね!!こちらも心が温かくなります。
やはり日本人!まだまだ良いショット期待しています!

投稿者 パールちゃん : 2005年03月17日 11:43

梅きれい!
桜島、絶景ですね〜

投稿者 やが : 2005年03月17日 14:23

早速桜に出会えたんですねー。おめでとうございます。とてもキレイですね。
桜島の写真も、とても神秘的な感じがして、すばらしいです。生で観たいなあ。

投稿者 puka : 2005年03月17日 20:46

さくら、綺麗だね。
写真、グッドです。

投稿者 hanadon : 2005年03月17日 23:49

桜島が幻想的ですね〜。春の中を駆け抜けてください!

投稿者 農宗 : 2005年03月18日 10:13

花スマ隊、なべです。

引き続き、四国から。無線のフリースポット
からお送りしています。

やっぱり、ブロードバンドに慣れきってしまうと
アナログは・・。その感覚で画像などUPしてしまうので、ナローな方がいらっしゃったらスミマセン。

>tabismaさま

桜島、本当に幻想的でした。島自体ではなく、その
周りの海や、時折、通り過ぎる船など。
ここでは30分くらいぼけ〜っとしていました^^;

>ucchie

僕らも旅をはじめてから、最初に出会った桜なので
このときばかりは、結構ハイになってはしゃいでいました。

>naoさま

桜の開花予想が毎週、水曜日に発表されるんですが、
今年は平年並みか、な・なんと、早い!そうです。
これから、宇和島、期待できそうです!

>まさるさま

いつもありがとうございます。
感動してくれてありがとう!!いろいろな桜を
見ることができるのは良い機会ですので、チェックしてくださいね。

>kazuさま

夜は興奮気味で、寝つきが悪くなっております(笑)

>The Birdさま

ご声援、ありがとうございます。

>>あくせくしないで

そうなんです、日ごろ仕事に追われたり。競争社会で抜いたり、抜かれたり。そんな現実は置いておいて、
僕らなりに、皆さんに向けてできることを、しっかり
伝えていこうと思っています。

>>想うだけでもしあわせになります

こんな言葉を聞くと、涙が出そうになります。
ありがとう。

>かつおさま

これからドンドンもっと綺麗な写真が出てきますよ〜〜。特に、これからアップする、smart positionは必見!NikonD70の実力発揮です^^

>納豆オムレツ

ありがとう〜〜〜。
納豆といえば、パンにはさんで食べるくらい、僕も
大好きです。森高の「オムレツロック」を思い出します(ナンノコッチャネン・・)

>moonfieldさま

おおお〜いらっしゃいませ^^
コメントが遅れて申し訳ないです。
こちらは、雨が少し、その後、雲は多いながら
綺麗な夕日を見ることができました。

お互い、良い記事を提供できるように頑張りましょう。応援してます。

>りんりんさま

梅はこちらのほうは満開〜散り気味です。
画像はスムーズに見れていますか?
綺麗な写真は、サイズが少々大きくなっても
見てもらいたい。そんな気持ちです。

>パールちゃん

>>やはり日本人!

やはり国花ですからねぇ〜。
こちらのことは心配ありません。そちらは大丈夫ですか?

>やがさま

コレでもいっぱいあるうちの一部なんです。
もっと載せたいと思っています。
期待していてくださいね。

>pukaさま

今回、桜島の印象が「幻想的、神秘的」と思われる
方が多いです。僕らの想いは伝わっている!
モチベーションアップです^^

>hanadonさま

君が一人でドライブしたい!って思う道がいっぱいあって・・。伝えきれるかどうかだけど、見たままを
感じてね。

>農宗さま

ありがとうございます。

>>桜島が幻想的ですね〜。

そうなのですよ〜!桜島の左裾くらいに広がる海があるのですが、その上に少し薄い雲が広がっていたんです。それがまた、いっそう桜島を引き立てるようで。

私も初めて見たのですが、感動して「おおおお」しか
言葉を発してないような記憶が・・・。

一気にレスをつけてしまいました^^;
読みにくいようでしたら申し訳ありません。

でも、ひとつひとつ、メッセージを見ていると
本当に、ありがたい。

力及ばずな所もあるかもしれませんが、どうぞ、
こんな所が少し見にくい、なんて言うような
メッセージがあれば、気兼ねなくお書き下さい。

努力していきます。

ありがとう。ほんとうにありがとう。

投稿者 花咲smart隊 : 2005年03月18日 15:06

早く私も桜が見たいっ!
花咲頑張れ〜!

投稿者 花咲応援隊RN : 2005年03月24日 02:35