花咲smart隊 〜桜前線を追いかけろ!〜 桜の開花を中心にレポートします!今年のお花見に役立つかも!?

  • イベント概要ページへ
  • FunRun BLOGへ
  • このブログについて
 

2005年03月15日 21:40

花スマ隊、合流しました!

それぞれ、別の経路で花スマ隊は鹿児島入りしました。
少し、雨が降っていましたが、若干あたたかいなぁ〜と感じました。
それと、少し「ふれあい隊」な様子をアップします。

shinkansen.jpg

初めて乗った九州新幹線。記念に。



onkochishin.jpg そして、鹿児島。その名も「Theさつま」

プレゼントの焼酎をチョイスしていただ

いたお店です。さっそく、鹿児島の方の

あたたかさに触れた初めてのお店です。

(左の写真はお店のパンフレットです)




お店の「焼酎娘」さんです。鹿児島に着いてバンザイです。


鹿児島中央駅前のFM鹿児島さんにご挨拶。


道中の各メディア関係はすでにチェック済みです(笑)

そして、品川が飛んできました。本イベントのオリエンテーション以来だったのですが、やっぱり、「よう、昨日どした?」みたいな感覚です。そして。祝杯!!!
smartに乗れることに。このイベントに参加できることに。

その後は、お目当ての「焼酎天国」へ。突き出しのアジの煮付けが、う・・うますぎます!!


モチモチで下味バッチリのさつまあげとやわらか〜いトンコツ(豚の角煮)です。^^



プリプリで酢味噌とベストマッチ!な、きびなごの刺身と、地鶏塩焼き。



そ・・





そして、この料理!!



カツオの腹皮焼き。甘いお醤油と、芋焼酎が・・もう・・それ以上は言いますまい。

明日よ!早くこ〜〜〜〜い!それでは、おやすみなさい。




あ・・










umai.jpg

この顔をアップすることを忘れていました。。

応援メッセージ

う、うまそうな料理ばかりじゃん・・・
いいねぇ〜〜〜〜〜。

投稿者 hanadon : 2005年03月16日 00:07

>hanadonさま

に、匂いがしましたか?(笑)
明日はシェラトンのビュッフェです!チェックしてくださいね♪

投稿者 花咲smart隊 : 2005年03月16日 00:37

いよいよ本当のスタートですね!緩おいしー事されてますが、とにかく安全運転で(芋運転せぬように…)気を付けてくださいね。さつまあげ食べたひ…。ナベ先輩肥って帰ってこないでくださいよ〜!!鹿児島といえば先輩の後輩でもある、こ〇―んの旦那の郷ですよネ。

投稿者 花咲応援隊RN : 2005年03月16日 01:15

花スマ@早起きで目がさえてます。です^^
よぉ〜く眠れました。体調、バッチシです。

>花咲応援隊RNさま

>>鹿児島といえば先輩の後輩でもある、こ〇―んの
>>旦那の郷ですよネ。

さて・・○の中に入る文・・あ、いやいや。
クイズになるかなぁ、と(笑)

そうでしたね。旦那、元気だろうか。
こ○〜んには一応、今回のことは伝えてあります。

君の相方はどうしたカネ??

投稿者 花咲smart隊 : 2005年03月16日 06:01

渡辺さん、相変わらず頬張ってますねー!いよいよ出発ですね。事故らないようにねー

投稿者 じゅんぺい : 2005年03月16日 06:59

>じゅんぺいさま

パーティーの始まりだぁ!
なっから、がんばるべ〜。

投稿者 花咲smart隊 : 2005年03月16日 07:21

きびなごの刺身と、地鶏塩焼き!!
たまりませんね!鹿児島いきたい。

投稿者 まさる : 2005年03月16日 12:58

パールちゃんの仕事仲間がコラムとしてアップしてくれました!みんな応援してくれてるそうです(*Θ_Θ*)/
事故に気をつけて頑張れ〜!〇ラ君は今日も元気で小松菜をたくさん食べています。では!

http://www.denkaisui.com/tubuyaki2/index.html

投稿者 パールちゃん : 2005年03月16日 13:46

昨日はどーもです(^-^)/いよいよ出発ですか??鹿児島の料理は美味しかったでしょー!!桜みつかるといいですね♪♪いってらっしゃーい\^o^/

投稿者 焼酎娘 : 2005年03月16日 14:13

酒胃で食いしんぼうなんですね。私もです。どんどんおいしいもん紹介してください。

投稿者 桜ファン : 2005年03月16日 14:49

はじまりましたねー

飲み食い・・やはり良いですねー
まだつぼみとの情報ですが
本題の桜前線情報も少しで良いのでお知らせください。

 まいいか
おおいに飲んで・おいしいものを食べる
軽やかに走る青いsmart
体重の変化もついでに報告希望?

投稿者 Dwarf : 2005年03月16日 19:04

花スマ@シェラトン着きました〜〜。
いま、ビュッフェスタイルの夕食を済ませ、
オーシャンビュー(24F)からの眺望が最高です!

>まさるさん
きび刺、ほんっとに最高でした!
新鮮でいくつも食べられる!!お分けしたいです!

>パールちゃん

おおお〜心強い限りです。
明日からポイント稼がなきゃな〜〜って感じです。
ま、本当にマイペースで楽しんでます

>焼酎娘さま

いらっしゃい!!も〜うちの相方に大人気です
ちょくちょく「チラ見」してくださいね!

>桜ファンさま

ちょっと控えよう〜とかお互いに言ってるのですが
と・とまりましぇ〜ん^^;
桜、期待しててくださいね!!

>Dwarfさま

こんにちわ!いらっしゃいませ〜。

>>まいいか

そういうことに(笑)
一応、セーブするつもりだけど、多分無理そうです・・
桜情報と、smartのインプレッション、もうすぐアップ
しようと思っています。
smartは思ったより(スミマセン)楽しいクルマです。

今回、鹿児島でお会いした「焼酎娘」さんが遊びに
来てくれました。これからも、こういう出会い、を
大事にしていきたいと思います。

焼酎娘さん、ありがとう〜^^

投稿者 花咲smart隊 : 2005年03月16日 20:00